LotDクエスト:ナイトミュージアム1 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

疲れたね~。ちょうどドラゴンボーン大博物館が近くだし今夜はここで過ごそう。

警備員たちのベッドがたくさんあるからエリクも使わせてもらうといいよ

 

 

前回のお話

 

 

え?どちら様ですか?

私ここの遺物ハンターしてる者ですけど。

 

 

 

彼は生と死を司るアーケイの使者でイカルドと名乗った。

どうやら博物館内に幽霊が出るらしく館長のオーリエンが真相を突き止めてほしくて雇ったそうだ。

 

幽霊か…。

 

そいつは面白い!

 

リアル中の人、そういう話大好物です爆  笑

ということでイカルドと一緒に博物館へGo!

 

 

エリク今回は山賊ではなく幽霊を相手にするみたい。

ワクワクしないか?ニヒヒ

 

 

アラー。

積み上げられた椅子、これは何かを訴えようとしてるのかな。

器用だな

 

 

図書室では本が宙を舞ってる、ポルターガイストだ。

余談だけどポルターガイストの映画面白かったねぇ。

ああいったA級とB級の狭間くらいのホラー映画完全に無くなったよね。

ホラー映画で育った私としては寂しい限りだ

 

 

ん?本棚に元所有者マクナリアン・ナイルズ卿が書いた手紙が挟まってる

なになに…この館内での仕事はもうすぐ終わりそうだけど、あなたが傍にいなくて寂しいだって。

あなたって奥さんのことかな。

イカルドに手紙を見せに行こう。

 

 

 

「そりゃ実体のない物に波長を合わせるのは疲れるだろうね。

霊感が無い私はただのウキウキウォッチングだけど。」

 

イカルドの体が心配なので警備員のベッドで少し休むことにした私たち

 

突然イカルドに起こされて信じられない光景を目の当たりにした

 

 

テーブルが天井に張り付いてる汗

 

 

マネキンが生きてるみたいに動いてるあせるあせる

 

 

積み上げられたワイン…

 

 

 

「わ~~~~い」

 

いやいや、こんなことしてる場合じゃないニヤニヤ

 

私の作った剝製が襲ってきた~~~~

 

 

一体どうなってる

マクナリアン卿は何を伝えたいの?

あれ?奥に何か落ちてる

 

 

古い日記だ

採石が厳しく仕事が進まないらしい。

大理石の鉱床を発見したが建設には不十分なので彫像のために取っておく、

建物はマクナリアン・ホールと名付けられる予定でそこに自分の肖像画を飾ってもらえると書いてある。

これはマクナリアン卿が暴れてる原因究明になるかな?

イカルドに見せよう

 

 

では博物館のどこかにある肖像画を見つけてほしくて意思表示してたのか。

早速探してみよう

 

 

 

「この広い館内でエリクならどこに置く?

え?倉庫?

倉庫か!確かに飾られた形跡がないなら倉庫にあるかも

見に行こう」

 

 

 

「あった!

エリク冴えてるよ本当にあった

イカルドのところへ急ごう」

 

 

イカルドー肖像画が見つかったよー

 

 

アンタ、私たちが必死に探してるのになに落ち着いてお茶してんだよ真顔

 

 

 

 

 

「ほんとうに?

けっきょくここを建てた自分を忘れてほしくなくて暴れてたってわけか。

なんて人騒がせな。

でもこれで騒ぎが収まるならオーリエンも安心するだろ。

念のため今夜はここで泊るんだね。わかった。」

 

 

さっそく料理してるけど精神的に疲れるとそんなにお腹が空くものなのか。

私は隣で飲んだくれてるマネキンが気になってしゃーないわ。

 

 

エリクやっとゆっくり寝られるね。

どのベッド使ってもいいから今夜はもう寝よう。

凄く疲れた

 

つづく

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts