LotDクエスト:ナイトミュージアム2・完 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあり

 

 

 

このスカイリムプレイはMod

Legacy of the Dragonborn SSE

ドラゴンボーン大博物館を展示品でいっぱいにすることを目的としています。

導入してる展示品パッチは最後に記述してます。

 

 

ドラゴンボーン大博物館になる前の所有者マクナリアン・ナイルズ卿は自分の存在を忘れてほしくないための意思表示をしていましたが、彼の肖像画を見つけて飾ることでひとまず騒動は収まりました。

 

いや、収まったと思っていました。

 

「熱い!!」

 

 

前回のお話

 

 

 

 

「わあっ!イカルド、イカルド!!」

 

どうなってる?確か騒動は収まって私たちは疲れてベッドで寝てたはず

でもあまりに熱くて起きたら辺り一面火の海になっててガーン

 

 

これは?黒馬新聞?

どうしてこんな古いものが…。

え!マクナリアン卿の奥さんは火事で亡くなったって。

しかもそれを知ったマクナリアン卿も悲嘆に暮れ泥酔したままソリチュードのアーチから落ちた…。

でも体が見つかってないなんて。

事実はわかったけど、私もこの場から逃げないとゲホゲホッ!煙が

 

 

 

エリクは?エリク!エリク!!」

 

 

 

「私が博物館に連れてきたばかりに。

お願いエリク、無事でいて!」

 

 

なんでこんなところにスケルトンが邪魔だよっムカムカ

 

 

マクナリアン卿は事実を知ってほしかったんだな。

でも何のために関係ない私たちを苦しめる

 

 

とにかく外に出よう焼け死んでしまう

 

 

 

うわっ!!(このVerは初プレイなのでマジで声が出ました汗)」

 

 

だめだ逃げ道がない

 

 

誰かいる…子供?

 

 

近づいてくる~滝汗

 

 

 

「え?これを見ろって?

ドウモアリガトウゴザイマス笑い泣きわけわかんねぇ」

 

 

マクナリアン卿は大理石で亡くなった妻の肖像を作成する計画をし、保証金を支払うところまで合意できたものの完成する前に亡くなったというわけか。

肖像は博物館の入り口に立てるつもりだったんだな。

それが心残りとなって今に至るならその肖像の制作を誰に頼んだかわかればもしかしたら…

 

…なんだ…気が…遠く…なる

 

 

 

「イカルド!では今までのは夢?にしてはずいぶん生々しかった…

いや、日記も新聞も持ってる。これを読んでみて!」

 

 

「きっと酔って崖から落ちたんだと思う。

そうだ!崖辺りを探せば何か手がかりになる物がないかな?

あーでもずいぶん昔のことだし無理かな?

いや、こんな形でマクナリアン卿が訴えてきたんだし探してほしいものがあるかもしれない」

 

 

 

「あぁエリク、良かったよ現実じゃなくて。

安心したら泣けてきたわ」

 

 

 

「さて崖といえば外。うわーすっかり夜が明けてるよ。私は全然疲れが取れてないんだけどね。

梯子を降ろして崖の方へ行こう」

 

 

 

「あ…あった。あったよ!岩場に挟まってる」

 

 

 

「バージェス・オルフステッド?

エリク知ってる?知らないか。イカルドはどうだろう」

 

 

 

「知ってる?じゃその人のことろに行ってくる」

 

 

 

「よかった近くのカトラの農場で。その人は高祖父になるから今会いに行く人は玄孫になるのかな? あそこに座ってる人に聞いてみようか」

 

 

 

「本人とは。何というタイミング。

では残りの4千ゴールドを支払えば大理石の彫像を売ってもらえるんだね。

わかった支払うから博物館に届けてほしい」

 

 

いや~良かったよ。届けるのは24時間後になるらしいから私はとにかく休みたい。

 

 

ソリチュードの宿屋ウィンキング・スキーバーで一杯やってから寝かせてもらうよ。

 

「エリクも1杯どうぞ」

 

---------

 

 

「いや~寝すぎたわ~24時間も眠ってたなんて。

待たせてごめんねエリクお願い

イカルドのところへ戻ろう」

 

 

 

「良かったよ。これで一件落着か。

マクナリアン卿も奥さんも安心してくれるといいね。」

 

 

 

「立派な彫像だ。

それにしても不思議な現象だったね」

 

つづく

 

導入してる展示品公式・非公式パッチ

Additional Hearthfire Dolls
Aetherium Armor and Weapons Compilation by lautasantenni
Amulets of Skyrim SSE
Artifacts - The Tournament of the ten Bloods
Artifacts - The Ice Blade of the Monarch
Beyond Skyrim - Bruma SE
Clockwork (SSE)
Cutting Room Floor - SSE
Dawnguard Arsenal SSE
Dwemer Spectres Special Edition
Falskaar
The Forgotten City
Fossil Mining
The Gray Cowl of Nocturnal SE
Heavy Armory - New Weapons
Helgen Reborn
Immersive College of Winterhold
Immersive Weapons
JaySuS Swords SE
Konahrik's Accoutrements
Kthonia's Unique Weapon Pack - Dragonborn Weapons
Legacy of the Dragonborn BadGremlins Collection
Moon and Star
Moonpath to Elsweyr SSE
New Treasure Hunt SSE
Oblivion Artifact Pack SE
Project AHO
Royal Armory - New Artifacts
Skyrims Unique Treasures
SUDs - Skyrim's Unique Drinks
Teldryn Serious - A Teldryn Sero Backstory Quest SSE
Treasure Hunter for SSE
Unslaad SE
VIGILANT SE
The Wheels of Lull - Unwound Edition
Wintersun - Faiths of Skyrim
Wyrmstooth
Zim's Immersive Artifacts