戦闘にならないメンバーと旅してみた その2 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ほぼ会話でしか戦闘を切り抜けられないメンバーでオベリスクに挑戦してみました。

 

メンバーは

妖魔ディース  魔王ロキ  妖精ティターニア

 

 

 

 

前回のお話

 

 

いきなり出てきたのは一番会いたくなかった邪神ギリメカラ

両端の妖魔プルシキは何とかなるとしてギリメカラは物理反射・呪殺無効の厄介なクソ敵なので会話で仲間にしてしまいましょう。

(この時は本気でそう思ってました汗

 

 

ティターニアの英雄狩り

英雄というのをちらつかせれば機嫌がよくなるかもという安易な考えでニヤリ

 

 

このセリフ今思えば親切だったんだなぁ

昔のメガテンなら話にならないといきなり襲ってこられたからね。

で、ここで邪神は会話で仲間にならないことに気づきました汗

 

 

ギリメカラなかなか紳士的な断り方してちょっといいやつやん。

 

 

ならばロキ様の物々交換で手を打ってもらおう。

 

 

ほ…宝玉か。

そうきたか汗

仕方ないホレ

 

 

なんだと!足元見やがって

 

 

クソ~宝石は貴重なんだぞ!特にハードプレイは

 

 

取引成立?

 

 

宝玉とアメジストより良いものくれるんでしょうね?

 

 

え!マジくれるの?ありがとう~こっちの方がいいよ~音譜音譜

 

 

クソ敵なんて言ってごめんよ!じゃあね~

 

その後も連続でギリメカラが出没し

ディース指名手配犯みたいじゃないかあせる

 

 

失敗か。でもミスということは効く時があるってことだよね。

 

 

ロキ様今度はマッカの提供を求める借金

 

 

無利子、無催促、無期限で貸してくれ

 

 

ちょっと待て!それおかしくない?

物々交換じゃないんだけど汗

よくわかからんがホレ

 

 

マジで意味わからん笑い泣き

 

 

先に利息を払う制度ですか?稟議書はどーなってる

 

 

で?

 

 

ええええ~~~こんなにくれるの?

最初は割に合わないかもと思ってたけど大盤振る舞いじゃないか

やっぱりいいやつだねギリメカラドキドキ

 

 

さてこういう物理の効く相手には

 

 

人修羅でサクッといっとくわ

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~効いてる

 

 

 

 

魔法をかけてくれてありがとう~音譜

 

 

 

 

おっしゃ戦闘放棄

 

 

 

 

堕天使デカラビア大ダメージ音譜

 

 

やり返すか?

 

 

自分でテトラカーン掛けたの忘れてるよw

 

 

その後もなんとか戦闘を切り抜けていき

魅了、パニックなどで同士討ちさせたり

 

魔法を封印したりして

アーリマンの1歩手前まで来ることができました

まさかここまで来られるとは(笑)

 

ということでこれ以上は進めないのでメンバー変更です。

さすがにボスに会話はできないからね。

 

次回は先生エンド(GOOD END)で2周目を終わりたいと思います。

ディース、ロキ、ティターニアお疲れ様でした^^

 

 

©ATLUS ©SEGA