ちょっとしんどい | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

認知症の人にはいつも笑顔で接しなくてはいけない

どんなに言うこと聞かなくて我を通してきても穏やかに聞いてあげるのが当たり前みたいに言われます。

昨日も父の認知症の薬を間違わないように分けて入れてるのに勝手な飲み方して飲み忘れることを医師に言ったら、「飲めてるだけでも偉いと褒めてあげなあかん」と妹が怒られました。

確かに相手は病気です。絶対治ることがなくどんどんひどくなっていく病気です。

それは理解できますよ。

 

 

でもね、その病人に関わる人のストレスは誰が面倒見てくれるのですか?

 

 

これ以上書くと愚痴のオンパレードになるのでやめますが、みてる側のストレスは半端ないですよ