エッジ何かいてたん? 純情を手助けして後悔することになる。 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

カインからマグマの石をもらい、闇のクリスタルを探しに行くセシル一行。

 

の、前にレベルも十分あがったのでまだ取ってないアイテムを回収しにエブラーナ城へ向かいます。

 

 

前回までのお話

 

 

再加入したカインとローザのステータスはこんな感じ

ローザ低っ!あせる

仮面ライダーかよ。

カインとセシルのHP差もなんか不自然だし。

というよりセシルだけが高すぎ。

生命線長すぎて縄跳びできるんじゃないの?

 

 

さて着きましたエブラーナ城です。

ここは忍者たちが住んでましたがゴルベーザの四天王に襲われて壊滅してます。

 

 

中は隠し通路がたくさんあり、壁伝いに歩かないと気づかないかも。

なにやら怪しい物発見

どれどれ…

 

それだけかいっ!

ちなみにエッジご本人とは後々出会えます。

 

余談ですがカイン派の私とエッジ派の妹とでどちらがかっこいいか昔揉めていたのですが、

セシルは問題外ということで話はまとまりました。

 

 

壺もくまなく探しましょう。

よーく見ると少し色が違うような。

 

 

何の本か気になるじゃないか!

まあ人目に付きやすいところに置いてあるので自作四コマ漫画でも描いていたんでしょう。

 

 

宝箱の中にはモンスターが潜んでいるものが3つありました。

どれも強敵です。

 

 

こんなデカイモンスターが宝箱を開けてくれる人が来るまで息をひそめて隠れていたのかと思うと…

 

 

ぶっ飛ばしてやるぜ!!

 

 

これはカイン専用武器!欲しい

 

 

苦労した割になんという微妙な武器

 

 

これはセシルにいいですね。

他にはローザ用に口封じの矢などあり、根こそぎ回収したら地底へ向かいます。

 

地底へ向かうにはキャラをシドに変えるとヒントがもらえます

ア…ガ…?

そのような地名の場所は今まで行ったことがないけど、エンタープライズで行けるところは限られてるからすぐわかります。

 

 

アガルト、シドの言ってたところですね

まずは村人の話を聞いて回りましょうか。

 

 

ほう、深い井戸。

 

 

お!

 

太陽の石、きっとマグマの石のことですね。

ここで正解。

さっきの井戸に石を入れると行けるはず。

ではさっそく井戸へ向かいましょう。

 

 

あ!

二股ウェイがいる

 

 

今度は両方の仲を取り持つようなことはしないぞ。

 

 

そりゃそーだ

 

 

プリン?

そんな柔らかいものばかり食べてたら顎が発達しないぞ。

かた焼きせんべいでも渡すがよろし。

 

 

もうなんでも変身してくれ

 

 

嫌な予感がする汗

 

 

予感的中したわ。

たまには自分でなんとかしろって。

自分の恋だろ?

まあ少しくら寄り道してもいいけどね。

 

 

と、いうことで気軽に受けてしまったレインボープリン

これがこんなに私を悩ますことになるとはあせる

 

レインボープリンはぷよぷよ系の敵が落とす超レアアイテムの一つです。

この時点で出てきたぷよぷよ系は

 

レッドマシュマロ

イエローゼリー

パープルババロア

 

このうちパープルババロアは1度しか行けないゾットの塔にいたので今は無理

レッドマシュマロかイエロープリンを倒してレアアイテムを狙います。

 

まずはレベル低いレッドマシュマロを探しに地下水脈へ行ったのですが…

全くエンカウントしない!!あせるあせる

初めての時は嫌というほど出てきたのに。

ということで今度はイエローゼリーが出るアントリオンの洞窟へ向かうことに。

 

いました。

ここまでレベルが高いと物理でも1発で倒せます。

さーて何体倒したらレインボープリンゲットなるか!

 

 

結果

 

ゼロ!

 

デブチョコボ呼び出してモンスター図鑑で倒した数調べたら328!

なのに入手ゼロ!

 

寝る間も惜しんで倒し続けた結果がコレですよ。

だから柔らかい食べ物は嫌いなんだ(豆腐も苦手)

 

こうなりゃ意地でも入手できるまで倒し続けてやるわ!