メインクエ 天使(7)(完) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります

 

 

 

メインクエスト天使、分割多くてすみませんあせる

ストーリー自体はそんなに長くないのですが、とにかく会話が多いです。

 

 

 

前回オールド ラッシェングラードで襲ってきた奴らの仲間キラーの傭兵に再び襲われ、カリアと離れ離れになった私。

時間制限がある中、カリアを助けるため道を探していると突然傭兵の叫び声が聞こえてきました。

そう、カリアの中の悪魔が現れて傭兵たちを…

 

カリアは力を消耗しすぎたのか動かなくなってしまい、私は一人で黒い石と天使を調べることにしました。

 

心臓の鼓動は安定してるものの、体が異常に冷たいので火をおこし回復するまで休ませてあげます。

カリア、あとは私に任せて!

 

 

 

前回までのお話

 

 

 

オールド ラッシェングラード

 

 

 

閉じ込められた時に後ろにあった大きな扉から聖域に入ります。

 

入ると同時に戦闘開始。

これみんな召使なんだよね。

いくら娘のためとはいえ、ダル ガラールの犯した罪は決して小さくないよ。

 

 

 

はぁはぁ。

1人だときついな。

 

 

ここでも幻視が。

もう少し近寄ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか…

天使とは護符ではなく娘さんのことだったんだ。

 

 

 

 

 

鍵がある。

これで先に進もう。

 

 

後ろの部屋には魔法のシンボルがあります

 

もう1つの鍵がかかったドアをあけて二階へ。

 

 

 

あそこにあるのは黒い石!…と

ちょっとやめてほしいよね~緊張が薄れるわ。

 

 

なんてこと言ってる場合じゃない

召使たちがまた蘇ってきた。

 

 

うわっ!

強烈なんですけどー

 

 

ちょっ

ちょっとまって

 

 

カウント1

 

 

カウント2

 

 

カウント3

 

 

カウント4

 

 

カウント5

 

 

 

許さん!

許さんぞーーーー!!ムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

これでもくらえ!!

 

 

まいったかコノヤロウ

 

 

はぁはぁはぁはぁ

 

 

 

これで石を持って帰れる

 

 

 

 

 

エネルギーを注入しようとしてるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功したのか?

 

 

!!

 

 

なんてこと

 

 

 

 

 

 

 

 

どうした!

 

 

この症状、もしかして…

 

 

 

まさか

 

 

ベールの女性!

何をする気だ、ダル ガラールが

 

 

 

 

 

カリ…ア

 

やはりこの子はカリアなのか?

ではダル ガラールはカリアの実の父親…

 

 

 

私はどうすればいい?

真実を伝えるのか、それとも…

 

 

伝えよう。

カリアは自分自身のことを知りたがっていた。

中の悪魔を消すことはできないけど。

でもカリアはきっと乗り越えられる。

 

 

------

 

※この画面の向かって左通路に魔法のシンボルがあります。

 

 

 

真実を知って、どんな気持ち?

 

 

 

 

 

カリア…

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。確かにあの時の女性だった。

 

 

 

 

ここで共感度選択肢です。

 

 

・>>どうしてだ?好きかどうかは別として、君の中にいる化け物は、君の命を救ってくれたんだぞ

 

・>>私が間に合っていればよかったんだが +10

 

・>>どうしてそんなに悩む?やつらには当然の報いってやつだ

 

 

それは…

 

 

そう口にするのを聞くたびに、カリアが自分の正体について、自分を責めてるような印象を受けるよ。

でもカリアを化け物に変えたのは父上であってカリアじゃない。

 

 

 

 

 

 

うん、わかった。