メインクエ 天使(2) 復讐 | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

ネタバレあります

 

 

 

 

二つ目の黒い石の手がかりとしてカリアは、伝説の癒し手でもあり変人としても知られていた ダル ガラールが、研究していた「天使」と呼ばれるすべての病を癒す護符に、黒い石が組み込まれていると考えているようです。

その真偽を確かめるため、私とカリアはダル ガラール城へ向かうことにしました。

 

 

 

フロストクリフ方向へは久しぶりですね。

カリアとはフロストクリフの酒場で落ち合うので、ミラードに乗ってそこまで行きます。

 

 

 

 

前回までのお話

 

 

 

黒い石1つ目

 

 

 

 

 

 

フロストクリフの酒場

ここにはサブクエストが一つありますが、それは後ほど。

 

 

 

カリアが先に着いてダル ガラールの聞き込みをしていますね。

 

 

 

あ、ごめん。

後ろで変な踊りしてる人が気になって実はあんまり話を聞いてなかったあせる

でもしっかり者のカリアが聞き込みをしても大した情報が得られなかったのなら出発したほうがいいね。

 

 

 

まさに盾の姉妹。

では後ろは任せたよ。

 

 

 

前回ここを通った時はひどい目にあったなぁ。

 

 

 

 

 

でも今回は途中で曲がるし、私のレベルも上がったから大丈夫!ふふん。

 

 

 

 

そうでもなかった汗

前回にはいなかったネーリム軍の兵士が戦争のためエンデラルに上陸してたんだっけ。

油断は禁物だねコリャ。

 

 

 

なんだろうこの既視感。

そうだ!ウイッチャー3でゲラルトが描いたレダニアのマークだ!

 

 

 

どうみてもUFO…

 

 

 

そう。

あそこには強力な魔術師がたくさんいるんだよ。

…何度か死んだなぁ。

 

 

 

ホ~ラ

わらわら出てきた。

 

 

 

近くにロストワンもいる。

燃えろ~音譜

 

 

 

グハッ!!

 

燃えすぎ!私までヤバかった誰だ!!

 

 

 

カリア…汗

その杖さっきの魔術師から取ってきたんだね。

アナタ、背中を守ってくれると言ったんじゃなかったのかい?

目の前にいる私の存在完全に忘れてるよね(泣)

 

 

 

それにしても相変わらず敵多いな。

 

 

 

あれ、番人が殺されてる。

カリア知ってる人?

オーダーたちはここで何してたんだろ

 

 

 

そうだね。

 

 

---ここでメインクエスト天使からのサイドクエスト復讐が発生します。

番人の所持品を調べてみましょう。

 

 

 

なるほど。

監督官J.B.

 Jorek Bartarrか。

あのヤク中オーダーに命令されて鉱山にいる超次元術者を倒しに来て逆にやられたってわけか。

 

 

この人、偉そうにしてるけど恐ろしく弱いから。

魔術師の中でもトップクラスで強い超次元術師を自ら倒そうとはしないんだね。

 

 

 

弱さはここで証明済み

 

 

 

カリア、そういうわけだからこの辺りにいるロストワンたちは野良魔術師の仕業に違いない。

では私たちが始末しに行こう。

 

 

 

おびただしい血痕だ。

 

 

 

奥に精霊がいる。

気を付けて

 

 

数が多いな。

 

 

こいつが親玉だな。

カリア、全力でいくよ!

 

----

 

距離を置かれてるカリアに優しくしてくれたんだ。

いい人だったんだね。

 

 

 

サイドクエスト復讐終了。

メインクエスト天使に戻ります。

 

 

 

ノースウィンドの廃村まで来た。もうすぐかな。

 

 

 

え?こんなところに?

誰だろう、狩人かな?

とにかく用心しよう。

 

 

また…

今回戦闘多いな

メラメラわんわんに

 

 

プーさんに

 

 

ただのわんこ。

 

 

 

ふぅ。やっと着いた。

これからここで何が待ち受けてるんだろうか。