もう、勘弁してくださいっ! | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

ストレス解消のためゲームをしてますが、ヘタすぎてストレス溜めてます

 

自分で作った昨日のご飯さえ覚えていない私。

買い物行くのにメモをして持っていくのを忘れる私。

トイレに行こうと立ち上がり、お茶を飲んで戻ってしまう私。

 

 

そんな私が二ヶ月も前のゲームなんて覚えてるわけがない!

内容も操作もきれいさっぱり忘れた未クリアゲーム

 

 

Kingdom Come: Deliverance

 

 

今回は久しぶりにプレイしたいと思います。

 

 

 

前回までのお話

 

 

 

主人公ヘンリーの村が襲われ両親が殺され伝令を頼まれ逃げてる最中なのはわかりました。

問題はここからです。

 

 

 

まず走るボタンがわからない。

えーと

Bダッシュ…と。

AとBのゴムボタンしかなかったファミコンコントローラー時代から鍛えられたこの指でやったるで!

 

 

 

 

ヘンリー足おっそ!

一瞬で捕まったわ。

 

 

 

ちょっ、やめたまえっ!

画面がグラグラしてわからんではないかっ

 

 

 

ああ~容赦なしですか~

あなた子供相手に大人げないですよ!!

ヘンリーいくつか知らんけど。

 

 

 

うん。

わかってた。

まあ最初はこんなもんでしょ。

さ、気合入れてもう1回。

 

 

 

なんか馬に乗るのが条件なんだけど、まずそこまで行けない。

エンデラルのし過ぎでYボタンジャンプと思い込みうっかり口笛を吹いてしまう。

そして敵に見つかる。この繰り返し。

いいかげん覚えろ私。

スクショなんて撮る暇すらないわ。

 

 

 

また…

これ、クリアできないんじゃあせる

馬の近くで幼馴染の女の子が襲われてるんだけど、助けたくても助けられない。

ヒーローになれねぇぜ~(泣)

 

 

 

おしおしおし、馬に乗れた!

今度こそ突っ切って次の場所まで行ってやる

 

 

 

 

なんでそんな近くにいるんだよ~

多勢に無勢なんて卑怯じゃないかーーー

 

 

 

 

お願いもう、見逃して…

 

 

 

 

ついてこないでーーー

 

 

 

 

このガイコツどもなんか腹立つ

 

続きやるの1年後かもしれない。。。

 

 

 

いやいや、こんなことでめげる私ではない!

今日は少し時間に余裕があるのでもう少し続けよう。

 

 

この後何度かガイコツを見ることになりましたが、そもそもコンパスの見かたを間違ってまして、

最初に左に向かわなくてはならないところを右折し、Bで馬を加速させてなかったのが原因というなんともお粗末な失態をやらかしてました。

 

 

 

そしてやっと

 

 

 

 

目的地までやってきました。

 

 

 

 

あと少し、誰かタスケテー!

 

 

 

 

もう少しで

 

 

 

たすかったぁーーーー

とりあえずクエストクリアーーーー(泣)

 

 

 

誰か矢を抜いてください。

このままだと失血死してしまう。

 

 

ここで衛兵隊の隊長であるロバード卿が現れて矢を抜いてくれました。

そして温かいワインも飲ませてくれてやっとヘンリーも私も落ち着くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはタルンベルグ城

ロバードに連れて行かれ城主のディヴィシュ卿に故郷スカーリッツでの出来事を話しました。

 

 

 

 

 

 

ああ~休める。

なんたる幸せ。

 

 

 

つづく…かどうかわからない。