サイドクエ 治療薬(完) | ゲームが好きだっ!

ゲームが好きだっ!

TESシリーズ、メガテンシリーズ、ウィッチャーが特に好き。PCゲームがメインですが気まぐれにレトロゲームもやります

ネタバレあります回

 

 

 

 

農民海岸ブリッジヘッド農場にいるミレル フッフビートに話しかけるか、張り紙を読むことでクエスト開始。

クエスト自体は短いけど選択肢で展開がいくつもわかれます。

 

 

このクエストだけでトロフィー3つ解除できます。(セーブして分岐させてください)

 

 

 

 

娘のベアが病気になって困っていたところへアポテカリウスだという旅人が無料で診療を引き受けてくれたそうです。

診断は腹虫でキラから来た珍しい病気でした。

毎週街に収穫物を売りに行っていたのでその時男の誰かから移されたのだろうとのこと。

(親が簡単にいうセリフではないと思うが)

その旅人はエンデラルの薬では治らないと、キラの治癒薬のレシピを教えてくれました。

ただ揃える材料をどこで手に入れたらいいのかわからずまだ作れていないので、お願いしてもいいだろうか?という依頼。

 

 

材料は4つ。そんなに難しい物はないのですぐ集められます。

集めたらどこでもいいので錬金台で治癒薬を作りましょう。

 

 

 

わかった。作れたら持っていくよ。

 

 

 

さて治療薬はできたけど、誰もいないな。

戻ってくるまで待たせてもらおう。

 

 

椅子に座っていると

後ろからうなり声が聞こえてきました。

 

 

 

誰かいるの?

 

 

 

あれ?誰もいない

でも確かに声が聞こえたような。

 

 

 


ん?こんなところに落とし戸が隠してある。

ちょっと気になるなぁ。

声もこの辺りから聞こえてきたし、見てみようか。

 

 

 

ヒッ!

 

 

 

誰か閉じ込められてる!

 

 

 

も、もしかして娘のベア?

どういうこと?それにこの症状は赤い狂気だ。

フッフビートに事情を聞かなきゃ。

 

 

 

この場所には神秘のシンボルがあります。

お取り忘れのないよう。

 

 

上の部屋に戻って椅子に座るとフッフビートが帰ってきました。

トロフィー解除したい人は椅子に座る前にセーブ

 

 

治療薬は持ってきたよ。

でも一つ聞きたい、娘さんをどうして地下室に閉じ込めてる?

 

 

 

こんなこと言うのはあれだが…

娘さんは腹虫ではなく赤い狂気に感染している。

 

 

 

 

ここで結末が変わる選択肢です。

 

 

わかった。それがあなたの~ 後日様子を見ることになる。

 

後日

飲ませる際に揉めて二人とも死亡。

 

報酬

・経験値300

・フッフビート家のアミュレット

 

-------------------------------------------------------

 

>>赤い狂気に治療法は~ →お悔やみを~ →敵対

 

 

ベアを殺すか部屋を出るかのどちらかを選んで終了。

部屋を出たらベアは餓死する。

 

報酬

・経験値350

 

 

ベア殺害でトロフィー解除

 

-------------------------------------------------------

 

(弁論術)教えてほしい~ 

 

弁論術40あれば穏便に終わらせられます。

この選択肢も分岐します。

 

 

もしかしたらあなたは騙されたのかもしれない。

レシピにいくら払った?

この国にもキラにも腹虫なんて病気は存在しない。

その男は最初から騙すつもりだったんだ。

 

 

 

ばかじゃない!

親だったら誰だってそうしたはず。

肝心なのはこれからどうするかだよ。

 

 

 

 

ここから分岐選択肢です

 

ない。夜明花の汁を~

 


私が…かわりに飲ませようか?

 

 

 

うん。わかった。

 

 

このあと24時間経ったら様子を見に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

                             

報酬

・経験値300

・フッフビート家のアミュレット

 

 

トロフィー解除

 

---------------------------------------------------

 

今のところ治癒法はないが~

 

この選択肢はメインクエスト大いなるものの一部その2をクリアしてたら出ます。

 

 

 

太陽の聖堂のアポテカリウスたちが必死で治癒法を探しているから番人に頼んでベアを聖堂まで連れて行ってもらえばいい。

望みはまったくないわけじゃないし、彼らは最善を尽くしているよ。

 

 

 

私も祈ってるよ

 

 

ありがとう。

 

 

24時間経ったら太陽の聖堂で様子を見に行きます

 

 

ベアの容態はどう?

 

 

 

よくなるといいね。がんばれベア

 

 

報酬

・経験値400

・フッフビート家のアミュレット

 

 

トロフィー解除

 

アミュレットはこちら。

 

 

 

 

ところでフッフビートの名前ですが、アンダーシティにもフッフビートの親子がいるんですけど、親戚か何かですかね?