6/3 おひさしぶりにイルカに遭遇♪ | !!!Tomoブロっ!!!

!!!Tomoブロっ!!!

日本から約3時間半 常夏の北マリアナ諸島 
SAIPAN(サイパン)のDIVING SHOP 
BIG EYE(ビッグアイ) STAFF TOMO(とも)が
日々のサイパンの海情報・陸情報などを
の~んびりお届けしていきます♡♡♡

BIG EYEのHPはこちら↓↓↓

   http://bigsaipan.com/

こんにちはニコニコ

 

TOMOです飛び出すハート

 

6/3はお手伝い2日目


まず、グロットへ行きました❗️

 

 

なぜか、というと、韓国への帰りのPCRテストを


韓国人観光客の方たち限定でケンジントンホテルで行っているので、


ケンジントンホテルへお迎え、


からのグロットだったのですが、


9:00にテストが終わっているはず?


との事でお迎えに行きましたが、


全然終わっておらす😅


待つ事1時間、ホテルを出たのは10:00


午後はボート予定だったので


お昼休みなしか?ガーンと思っていましたが、


グロットは空いていて案外スムーズに水中へ


ホソカマスの群れにも遭遇キューン


 

そして、午後はロータイドでインリーフは全滅の為


再度Dimpleスター


初日と違って写真に笑顔↓ゆとりがありますお願い


他のダイバーもおらず、カスミチョウチョウウオも


独り占めw爆笑


 

午後2本目はオレアイ

 

 

こちらは逆にボートが沢山で


アオウミガメ 0 チーン


なぜ???


答えはフリーダイバーのようです🥺


サイパンの亀ちゃん、頭が良いのでダイバーには怯えませんが(泡が出ている人達)


泡が出ていないフリーダイバーは怖がります😰


そう、狩られる野生本能


お魚さんもそうですよ〜〜😖


最近韓国人フリーダイバーが急増のサイパン


ポイント選びの際、フリーダイバーには気をつけなければぐすん


帰りのボートでお久しぶりのイルカの群れに遭遇


かなりの頭数で、癒されました〜チューチューチュー


 

動画も撮りましたが、どうやってupするのかが、


不明炎炎炎(安いGo proもどき、まだまだ不慣れ)


分かったらUpしますね〜〜〜グッ


3日目に続く〜〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}