いつもと何も変わらない一日。
危機感がなさすぎる。。。
なのに テレビを点けると 現実が突き刺さります。
今、たった今、同じ日本で起こっている現実。
観ているだけで、心が痛い。。。
今日、一人のお客さんと今回の地震について話をしていたのですが・・・
帰り際に袋を渡されました。
私が勤めているお店では、普段から災害があると義援金募金をします。
今回も始めようとしていたのですが、まだ正式には出していませんでした。
なのに・・・このお客さんは
「募金にいれといてな!少ないけど。。。今はコレぐらいしか出来んしなぁ・・・
」
って持って来てくれたんです。
「今出来る事からはじめよう!!」
まずはここから始めようと思います。。。