”あそびの広場に行って来ましたよーー!” | 智田さくら【風呂敷と手ぬぐいのある暮らし】風呂敷ライフプランナー&国家資格キャリアコンサルタント/インド転勤妻/2才差育児中

智田さくら【風呂敷と手ぬぐいのある暮らし】風呂敷ライフプランナー&国家資格キャリアコンサルタント/インド転勤妻/2才差育児中

あなたが使えば世界が変わる!
今のモヤモヤが、四角い布1枚でスッキリ!!

日本の風呂敷&手ぬぐいの無限の可能性を日々研究。
便利な道具?それだけじゃないんです!

札幌を拠点とした「子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法『結び屋 ゆいく』主宰

こんにちは、智田さくらです。
結び屋ゆいくのブログをリブログします。

結び屋ゆいくの中村ともみ先生。

お子さんは、うちの次女とほぼ同じ誕生日の長男くんと、さらに、その下に2歳差離れた次男くんがいます。

(余談ですが…私は男の子のママたちを尊敬しています。特に幼児期の男の子は…育児スキルが低すぎるママ代表の私には絶対無理ゲーだろうと思いますドクロもやもや

 

そんな、絶賛怪獣のような男の子2人。
しかも2歳差育児の真っ最中に、「ゆいく先生アシスタント」としてジョイントしてきたともみ先生。

忙しい主婦業、家事育児の合間を使って、地元新潟長岡でふろしき講師として立つ日を目標に、自己研鑽を続けてきた努力家さんです❤️


その夢も昨年見事の叶え、そして、今やこうして、たくさんの人の前で立派な講師ができるように成長されたお姿を拝見できて、とても嬉しい笑い泣きホロリッ!

 

ともみ先生が、地元、新潟県で講座をした時のDVDがあるんですけどね。

 

風呂敷初心者の方にも伝わるわかりやすい説明や、
受講生さんの反応を見ながら臨機応変に進めるやり方とか、とても上手なんです。


そもそも自分が、元々「結び屋ゆいくの受講生さん」だったし。

その後、毎日の育児に中で常に使ってる「ふろしきママ代表」!

受講生さんの先輩のような方が、
そのまんま教えてくれるから、すごく伝わる!

つまり、ともみ先生のふろしき講座は=伝わるふろしき講座なんです。

 

私もデリーで久しぶりに自分がふろしき講座をする前に、ともみ先生のDVDを見ながら勉強させてもらいました❤️

 

「私もママだけど…。実はまだ、ふろしき使えない😅」という方は、ぜひ次回、ご参加ください。次いつかな〜❤️