”手に巻くメモいただきました。” | 智田さくら【風呂敷と手ぬぐいのある暮らし】風呂敷ライフプランナー&国家資格キャリアコンサルタント/インド転勤妻/2才差育児中

智田さくら【風呂敷と手ぬぐいのある暮らし】風呂敷ライフプランナー&国家資格キャリアコンサルタント/インド転勤妻/2才差育児中

あなたが使えば世界が変わる!
今のモヤモヤが、四角い布1枚でスッキリ!!

日本の風呂敷&手ぬぐいの無限の可能性を日々研究。
便利な道具?それだけじゃないんです!

札幌を拠点とした「子育て風呂敷術・手ぬぐい活用法『結び屋 ゆいく』主宰

9マス 出版塾でご一緒させて頂いてます、ゆうぽん先生こと能楽師森澤勇司さんに、

私が、もっとも使っていて人に勧めたいアイテム「wemoバンドタイプ」をプレゼントしました!

早速使って頂き、嬉しいです!

「アイディアは2秒💡」わかります!!

ホントに!

頭に浮かんだ瞬間!!
口に入れた角砂糖みたいに、サーーッと溶けて消えて無くなってしまうアイディア達を逃さないウェアラブルメモ(ウェアラブルとは身につけることができるって意味です)


私の場合、作業記憶とも呼ばれるワーキングメモリに問題があり、

すぐに「あれ?何をしようとしていたんだっけ?」となりがちです💦

ネットで調べ物をしていたはずなのに、、、気がつけば全然違うサイトを読みふけってしまい「あれ?そもそも何を調べようとしていたんだっけ…」なんてことがしょっちゅうありましたてへぺろ💦

なので、今はパソコンにメモタイプを貼り、
調べる前に「〇〇を調べる」と書いてから、Google検索をして、答えが出たら消しゴムで消します。

付箋より早いですし、ゴミも出ません。


バンドタイプは、1日の行動計画を立ててTO DOを書いたり、買い物メモにも使います。


「あれ?次は何をするんだっけ?」と悩む時間が減ります。


一年前、インドに行く直前は、探しても探しても、どこにいっても売り切れ状態が続いていたんですけど、

このところ安定的に購入できます!!


良かったら、サイトをご覧ください。文末に貼っておきます。