友達0人なら、車に全く興味が無いよね。 | 友達0人ですが何か?

友達0人ですが何か?

友達0人のサラリーマンでしたが、アーリーリタイアして専業投資家になったブログです。

現在46歳の自分が少年の頃には、スーパーカーブームが有りました。
そんな世代的なものもあってか、まぁ同世代の野郎は車好きが多かったですね。
マンガも車系のものも流行ってたような気がします。

なので、当然ボーイズトークも車の話題が中心になる事が多々ある訳です。
例えば、町中を有名な外車が通るとその話題になったりとかですね。
車の事を多く知ってるのが一つのステイタスみたいですらありました。

ところが、自分はホントに全く車に興味が沸きませんでした。
子供の頃から車に乗りたいとかカッコイイとか全然意味不明でしたね。

でも少年時代は、なんとかボーイズトークの輪に入れてもらおうとして、わざわざ車のカタログとか集めて事前勉強しようとするのですが、まぁツマラナイのです。これが。

そもそも馬力とか何?なんで馬?とか、レスポンス?ポテンシャル?トルク?rpm?最高出力?

そんな値を誇らしげに競い合ってるカタログを見ても、「で?」という感想以外何も思い浮かびませんでした。

あと、昔はテレビでF1とかも流行ってましたが、これもエンジン音が煩いだけで最後まで見続けられませんでした。わざわざテレビで珍走団を見せつけられてるようでストレスが溜まるだけでしかありません。
そんな訳で学生時代は車の話題には全くついて行けなかったですね。

で、大人になって免許を取って、今はマイカーにも乗ってますが、やはり車はただの移動手段&宿泊手段以外何の意味も見いだせません。

なので、わざわざローンを組んでまで、いい車に乗りたいなんて更々思いません。
所詮、車メーカーの販売戦略によって作られた価値観ですしね。

でも世の中の男は大人になっても結構車好きが多かったりしますね。
彼らが、ボディ剛性がどうとか走りがどうとか言ってるのを聞く度に内心「車なんか動けばなんだっていいんだよ(-。-)y-゜゜゜」と思ってましたね。

因みに自分は、新車を買ったスグ後でも洗車した事が一度も無いです。
そもそも外を走る物だから汚れるのは当たり前だし。
どうせそのうち雨が流してくれますしね。
全く水道代と時間の無駄としか思えません。


車LOVE野郎って何?と思われておられるお方はポチッとお願いします。
  ↓


リタイア日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


アルファポリス

お暇でしたら姉妹ブログも覗いてやって頂ければ幸甚です。
 ↓   
人は株のみで食べていけるか?