友達0人のアーリーリタイア1年目資産額を大公開します。 | 友達0人ですが何か?

友達0人ですが何か?

友達0人のサラリーマンでしたが、アーリーリタイアして専業投資家になったブログです。

さぁ、自分の大嫌いな正月モードも終了ぽいので、ブログ始めと洒落込みます。

子供達の冬休みも終わって、やっと自分のペースに戻って来ましたし(^^)←我ながら全くクズ夫ですね・・・

さて、社会不適合者が念願のアーリーリタイアをして1年目の成績発表と参ります。


2015年12月31日 時価評価額

株式・外債等リスク資産 45,876,002円(税引き考慮後評価額)

現金・定期預金     18,037,738円

金融資産 合計     63,913,740円

ローン・借金 0円
マイホーム・マイカー 有
46歳・小学生2人の家族持ち・奥さんパート収入有り

2015年1月1日~12月31日 年間生活費出金額 360万円
(月30万円づつの奥さんに現金手渡し制&自分のお小遣いはココからの頂戴システム)


昨年末アーリーリタイアスタート時金融資産額が62,775,353円ですから、自分的には十分及第点で上がれました。

アーリーリタイア1年間の感想としては非常に月日が早く流れた事が印象深かったです。

ほんとにアッという間に1年たったという感じです。

サラリーマンや子供の頃は1日1日過ぎるのが本当に異様に長く感じられましたが、
人生で初めて全く遊んでるだけの生活になった時の早いこと早いこと。
気付いたら月が替わってたっていう位早かったですね。

やはり時間の流れというものは、如何に相対的であるかという事ですね。

まぁ兎に角、1日中他人と居る必要が無い・集団に属さなくてもいい・何をしてもしなくても全て自由な生活こそが本当に自分に合ってるんだなぁと再確認しております。

我々の場合は、集団に属さず死なないだけで勝ったも同然ですね(^^)v

尚、詳細は拙姉妹ブログ「人は株のみで食べていけるか?」にても記載いたしましたので、お暇なら覗いて頂ければ幸甚です。


社会不適合者だからこそアーリーリタイアを満喫できるよねと思われたお方はポチッとお願いします。
  ↓

リタイア日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


アルファポリス