友達0人だと、他人と一緒にいて楽しかった事って1回もないよね。 | 友達0人ですが何か?

友達0人ですが何か?

友達0人のサラリーマンでしたが、アーリーリタイアして専業投資家になったブログです。

今日、今まで自分が書いてきた記事を読んでいて、ふと気が付いたのですが、自分が四十何年間生きてきて、他人と一緒にいて本当に心から楽しめた事があったかなと考えたのですが、どう思い出しても

ただの一度も無い事に気づきました。

つまり一人だと淋しい、孤独は淋しいという世間の常識に従って、本当は一人でやる事の方が楽しい筈の事でも、他人と一緒にやった事があったような気がしてきたのです。

例えば旅行、映画、観劇、カラオケ、ドライブ、飲食、飲み会等の遊び全般ですが本当に複数でやってて楽しかったことがあるのかと考えると、うーん?と呻らざるを得ないですね。

そう考えると、自分の場合一人で何かやる事の方が心から楽しいのではないかなと改めて気づいた次第です。

ブログを書くメリットの一つは、自分の思考を整理出来る事もありますね。


人気ブログランキングへ