友達0人なら、老人ホームって死んでも入りたくないよね。 | 友達0人ですが何か?

友達0人ですが何か?

友達0人のサラリーマンでしたが、アーリーリタイアして専業投資家になったブログです。

高齢化社会が加速している現在、色々な形態の老人ホームがどんどん建ってきています。

中には、万全の介護スタッフと最高の設備を売りにした、高級老人ホームもあります。

しかし、所詮は老人ばかりの団体生活です。

自分が入ったシーンをちょっと想像するだけでも、うわぁ(>人<;)ってなります。

老人同士で集まって食事。談話室で歓談。趣味のサークル活動。ゲートボール(さすがにこれは古いかも?)等々。

そして始まる過去の栄光話と見栄とハッタリの張り合い。

で、結局出来る、老人ホームカーストと醜い派閥争い。

無理無理、絶対無理ですから。

何故に死ぬ間際まで派閥のボス格に嫌われないように汲々とした人生を送らにゃならんのじゃい!

自分は、老人ホームに入る位だったらもう安楽死を選びます。

奥さんにも言ってあります。

「もし、自分がボケたり要介護になって、老人ホームに入らざるを得なくなったら安楽死するから」と。

「でも、気がむいたら一緒に死んでね」とも一応言ってあります。無茶な話しですが。

歳をとったらピンピンコロリが理想です。


もし、私も老人ホームだけは勘弁と思われたお方はポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ