友達0人なら、まゆゆ1位!やったーーーだよね。 | 友達0人ですが何か?

友達0人ですが何か?

友達0人のサラリーマンでしたが、アーリーリタイアして専業投資家になったブログです。

予め前置きしますが、正直AKBについては、全く薄い認識しかありません。

昨日の総選挙の上位10位に入っている中でも半分は知らない人です。

ですが、ネットをやってると知らず知らずのうちにAKB総選挙についての情報が入って来ます。

なんせNHKでもニュースに流す位ですからw。

で自分は、渡辺麻友が子供の頃から内向的で友達が少なく、小学6年生の頃は半ばひきこもり状態だったという記事をネットで読んでから、にわかファンになってしまった訳です。

AKBの中でも友達が少なく、誕生会の人数が少ないとネットでもネタにされてる程です。

でも、ひきこもりからアイドルの頂点って、今時のシンデレラストーリーじゃないですか。

昨日の1位になった時の徳光アナとの拙い受け答えを見ていて、古き良きアイドルを見ているような気がして良かったです。

ただ最近は、アイドルと云えども、テレビで笑いがとれないと露出が減って消えていく時代ですから、大変だとは思いますが。

しかし、ファン心理を利用してファン投票の数を金で買うという仕組みを考えた秋元さんは商売の天才ですよね。

オバカサン人間の心理を見事に突いた最高の心理学者だと思います。

どうすれば他人のサイフから簡単にお金を引き出せるかのヒントが一杯詰まっています。

ターゲットはお金は持っているけど、ほんの少しの知恵を持って無い有難いお方です。

彼の手法を観察していれば、インチキ塾に入る必要ないですね。

といいつつ、来年もたぶんAKB総選挙が来たら、まゆゆ1位になってくれっ!て祈る自分がいると思いますw。

もちろん彼の売上に貢献する事は絶対にないですが。


こんな記事を書いてるお前も運営に乗せられてるじゃんwと思われた方はポチッとお願いします
 ↓

人気ブログランキングへ