こんにちは きのこです
孫ココロ(5歳)メイ(0歳)
の子育て(?)、
家族の事・愚痴...
いろいろ聞いてくださいね。
どうぞよろしく
お願い致します
ご訪問ありがとうございます
ドットマネー、今月末で失効するポイントがあったから、
「よし!初めて交換申請してみよう!」って思ったのね。
そしたら…
電話番号を入力した瞬間、
「ご利用になれません」
って表示されて、( ゚Д゚)ハァ?
いやいや、何かのミスでしょ?
って何度も試したけど、結果は変わらず。
ちょっと待って。
…あっ!!!
私、
このアメブロ2つ目だったーーー!!!
前のアメブロ、ちょっと身バレしそうになって途中で放棄したんだ!
でもドットマネーのアカウントはそのままになってたんだね。
で、調べてみたら…
「ドットマネーは複数アカウントの利用禁止です」( ゚Д゚)ガーン
つまり、私はドットマネー口座を2つ持っていたことになり、
前のアカウントを停止しないと、新しいアカウントが使えないってことらしい。
で、ヘルプを読んでみると…
・メールアドレスまたは電話番号が「ご利用になれません」と表示される ・閲覧記事ナンバー:DM0005
・ご利用しているドットマネー口座番号:※※お客様記載箇所※※
・「既に登録されている」と表示されたお電話番号:※※お客様記載箇所※※
・「既に登録されている」と表示されたメールアドレス:※※お客様記載箇所※※
・ご本人様のお名前が確認できる本人確認書類を撮影した画像を添付してください ※お名前以外の箇所は隠して撮影してください
「ここから/ここまで」をコピーして、 お問い合わせ内容に貼り付けて、 お客様記載箇所を必ず記載してご連絡ください。出典:ドットマネーヘルプ
…
めんどくさっ!!!
そもそも、
・たいしてマネーたまってない
・前のアカウントのドットマネーは0円
だから、 「もうこのままでいいか…」って一瞬思った。
でもね、
せっかく貯めたポイントをドブに捨てるのは悔しい!!
ってことで、 渋々、必要な情報を送ることにした。
…と、ここでまた問題。
「ドットマネーのお問い合わせフォーム、どこよ?」
見つからないのよ
サイトを隅から隅まで探しても、
「お問い合わせはこちら!」みたいな親切なボタンはどこにもない
私、バカ~~?!
で、もう一度ヘルプを最初からじっくりスクロールしていったら…
「ヘルプで解決しない場合はこちら」
って、
ページのいっちばん最後に発見!!!
いや、もっとわかりやすいとこに置いてーーー!!!
というわけで、
ドットマネーに問い合わせしたい人は
まずはヘルプを最後までスクロールしてみてね。
すると、翌日。
ドットマネー運営事務局から連絡があって、
無事、前のアカウントを停止してもらえた!
そして、
ポイント交換申請、できたーーー!!
最初のブログ、完全にやめちゃえば良かったんだけど
懐かしい記事もあるから、当分そのままにしときます。
もう、1年以上更新していないけどね
今日もありがとうございました
よく読んでいただいている記事です
またお立ち寄りくださいね