担々麺 | 男の子3人のママ 笑顔で賑やか生活!

男の子3人のママ 笑顔で賑やか生活!

ブログタイトルのように、笑顔で賑やか生活できればいいいけど(願望)

今日のランチは担々麺



大好きなソフトクリームも食べちゃった〜


朝は



これに

次男が残したはちみつたっぷりのベーグルサンド半分


夜は少なめにしたつもりだけど

子ども達のおかずつまみつまみ食べて

最終的にもの足らなくて

焼き芋🍠とベースブレッド食べた


お酒は飲むの回避

断酒8日目立ち上がる


にしても、お酒飲まなくても

炭水化物、糖質とりまくりで

お腹のはりと浮腫が驚き


よく考えたらお酒飲まなくても

パパはいっぱい食べるから太ってる


私の場合は

お酒飲むと余計食べるから

やっぱお酒は❌だけど

お酒飲まなければ痩せるわけではない


そう

次のカードを切らなければ!

次のカードは2つ!

『ノンアルコールビールやめる』

『間食は焼き芋かハイカカオチョコ

=スナック菓子と甘いお菓子❌』


お菓子食べない分

とりあえず食事は食べたいと

思うもの食べてよしとする

そのかわり、ほんとに食べたいのか

自分の身体が求めてるもの何か

よーく考えて口にする


PFCバランスを意識せず

今日みたいに一食崩れると

その後の食事も崩れるから

そこは意識する!


『PFCバランスを意識して好きなもの食べる』

も追加‼️


次のインボディ測定6/8まで!

あと23日間がんばろー。