ぶりの照り焼き | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。


お立ち寄り下さり
ありがとうございます^_^

夜ごはん

ぶりの照り焼き
野菜すき焼き風炒め煮
野菜たっぷり味噌汁
きんぴらごぼう
人参とレモンのサラダ
高野豆腐の含め煮

{386A3E13-2DD6-4785-8EB9-43B1077AADBE:01}


ぶりの照り焼きは栗原はるみさんのレシピを参考に焼く前に小麦粉をまぶしました。カリッと焼けて、いっそ照り焼きじゃなくて塩コショウで味つけしちゃおうか、と思うほど。栗原さんのレシピで作るとなんでも好評です。

くまさんが娘ちゃんのお世話をしてくれたので、その間作り置きおかずをつくることができました。少しずつ出したので品数多め。おなかいーっぱい。


平日の日中は娘ちゃんと2人きり。ますます可愛く感じていますが、だからこそなのかフラストレーションがたまります。してあげたいことができない、してあげるべきことが分からない。

お休みの日にくまさんがいてくれて娘ちゃんを抱っこしてくれることで、そのストレスがリセットされるのを感じます。

大きな体で冷静に、抱っこしてくれるのを見ていると、娘ちゃんはこんなに小さいんだ、守ってあげたい存在なんだ、と^_^

くまさんが率先して行動してくれるからこそ、だと思います。子どもが生まれると関係が変わるかな、と思っていましたが、今のところ、くまさんへの愛情は増すばかりです。

感謝の気持ちをこめて、美味しいご飯を作りたいです^_^