かぼちゃマフィン | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄り下さり
ありがとうございます^_^

今日の朝ごはん
かぼちゃマフィン
小松菜ソテーレモン風味
ウインナー
玉ねぎのコンソメスープ
キウイ

{BCF74BA5-EF82-4C80-A521-9AEFF23D69A5:01}

生協を検討していて資料請求したら色んな試供品をいただきました。

パルシステムさんのホットケーキミックスでかぼちゃマフィンを。かぼちゃはサボってレンチンしました。ゴロゴロに切って生地の中に。バターは使わずオリーブオイル、蜂蜜、アーモンドを入れました。さくっふわっと美味しくできました。

ウインナーは生活クラブさんからいただきました。すごく美味しいです。しかも化学調味料とか余計な添加物が入っていないから安心。色々見たけど生活クラブさん始めようかな。

キウイは祖父の畑でとれたもの。ちっちゃいけど味は抜群です。

平日の朝はお米と味噌汁ですが、お休みの朝ごはんはちょっとお楽しみにすることにしています^_^