さばそぼろごはん | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄り下さり
ありがとうございます^_^

関東はすっかり冷え込みましたね。くまさんも喉を痛めたようで咳き込んでいます。娘ちゃんは寝付きが悪かったです。お布団が冷たいからかな。対策を考えないと。

夜ごはん

さばそぼろごはん
野菜たっぷり味噌汁
大豆の五目煮
酢蓮根とブロッコリー

{EFEF2791-F66E-42D5-BD79-401694126B12:01}

さばそぼろごはんは栗原はるみさんのレシピを参考に。玉ねぎ、生姜を多めに、砂糖を控えめにしました。

昨年初めてふるまって以来、くまさんの大好物です。リクエストがあるのは嬉しい限り^_^

大豆の五目煮の中身は大豆、油揚げ、昆布、人参、牛蒡、椎茸、こんにゃく、ひじき、コーン、大根です。欲張って色々入れました。

そいえば、ブロッコリーにはマヨネーズをつけたくない、でくまさんと意見が一致しました。それよりもそのままの方が美味しい、と。おかか和えもいいですね。

食の好みが似てるってありがたい。