おっぱいあげ過ぎていたかもしれない | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄り下さり
ありがとうございます^_^

娘ちゃんが生まれて73日。

トレイシーホッグさんの御本「赤ちゃん語がわかる魔法の育児書」を拝読しました。

前回の授乳から2~3時間あいてない場合泣いてもおっぱいではない、勘違いする人が多い、といった内容が書いてありました。

娘ちゃん間隔あけずにおっぱい欲しがる子やなーと思っていました。が、勘違いかもしれない!!

早速試してみました。泣いても2時間あいてない場合おっぱいをあげないことに。抱っこしてゆさゆさして…となんとか2時間経過。すると、ちょうど2時間くらいで舌を出したり手を口に持っていったり…

めっちゃおっぱいのサイン出しとる!

しかもおっぱいがツーンとするナイスタイミングで!


お昼の娘ちゃんは全然寝ないしおっぱいをずっと欲しがるし、手がかかる子やと思っていました。

私がおっぱいによって睡眠を妨害していただけかもしれません。

全く夜泣きもないし夜は3~5時間おきだし、もしやものすごく育てやすい子かもしれない!



ごめんよ、娘ちゃん。なんで泣いとるんかメッセージを読み取れるお母さんになりたいです。