白斑ができました | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄り下さり
ありがとうございます^_^

産後50日目。
右の乳首に白いできものができていました。もしや、と思いインターネットで調べると案の定白斑でした。

サイトには食生活が原因と書いてあり、母がかなりヘルシーご飯にしてくれているので大ショック。
動物性脂肪•乳製品はなし、油•砂糖は極力使わず、根菜•葉物野菜てんこ盛りの毎日なので。

やっぱり毎日のおやつが原因かしら…と反省しました。

くまさんに白斑ができたみたい、と報告すると調べてくれたらしく「飲み残しでできるらしい」とのこと。確かにここ数日夜4~5時間まとめて寝るようになり、睡魔に負けてかなりおっぱいが残ったまま再び眠りに落ちる感じでした。

いじっちゃいけない気がしますが、ついつい触っておっぱいを出そうとしてしまいます。(しかもぴゅーっとふき出すからちょっと面白い^_^)

とにかく娘さんに頑張って飲んでもらい休み明けまでに無くならなかったら助産師さんに相談しようと思います。


なんだか悩ましい週末です。