結局第4ラウンド | くまさんのおなかのなか

くまさんのおなかのなか

家事能力ゼロ・27歳新米主婦の奮闘記です。
遠距離恋愛の末生まれ育った福岡を離れ関東へ。
くまさん(旦那さん)のおなかを満たすために悪戦苦闘する中で感じたことを綴っていきます。
新しい家族(0歳女児)のこともちらほら。
どうぞよろしくお願いします。

お立ち寄り下さり
ありがとうございます^_^

沐浴•授乳のあと、ウトウトする娘を布団に寝かせ、頭の下に自分の腕を置いて胸をトントンしています。

目を閉じたりうっすらあけたりしながら眠りに入ってゆく娘を眺めていたらふいに涙が出そうになりました。

彼女が生まれてきてくれたこと、今スクスクと育ってくれていること。あっという間に大きくなって、いつか誰か大切な人に出会い、いずれはこの子もおばあちゃんになるのか、と胸がいっぱいになりました。

目をつむったままニコッと笑う彼女。幸せだな、としみじみ感じました。

穏やかな寝顔に癒された、今日も一緒に過ごせてよかったな。そんなことを思いながら腕を少しずつ抜き、トントンを止め、布団をかけて涙をぬぐって…

そして娘ちゃんはバチっ!と目を覚ましました。

思わず苦笑い。
さあ、第2ラウンドの始まりです。