山火事やばい | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

お久しぶりです。
もうね。
子ども2人と常に一緒だと、自分の時間なんてゼロなんですよ笑い泣き
でも、無事にみんな元気に生きてまーす。


無事は無事なんですが。
オレゴン。
今、山火事で大変なことになっております。

火曜日に、義実家から戻って来た時。
ユージーンの辺りはこの様…

夕陽かと思うけど、朝の11時。


そしてポートランド。
昨日、今日は朝から暗い、煙い。

煙すぎて、外にも出られず。窓も開けられませんショックショックショック
暑い日じゃなくて本当に良かった…
というか。本当は暑い日だったのに、煙で日がささないから、半袖では寒いくらいでした。


お隣の老夫婦の話だと、
生まれてからずっとポートランドのこの辺り(SE)に住んでいるけど、こんな近くで酷い山火事は初めてだそう。
まだ私たちのエリアは避難地域ではないけれど、この煙はツライ…ゲロー
おばあさんも、喘息持ちだからつらいわぁと言っていました。心配。


この山火事。
ポートランドの近辺のものは、意図的なものだって話も聞きます。←もちろん全部ではないです。
お隣のおばあさんの知り合いは、女性がガソリンを撒いて火を付けているのを見たらしいポーン

過激化しているAntifaの仕業らしいですが、
こうなると…次の大統領選挙で、トランプ氏が再選したらチーンチーンチーン
もうポートランドは、街ごと焼かれるでしょうね。
とお隣夫婦も言っていました。
ご夫婦は、もうポートランドが嫌で、近々ワシントン州へ引っ越す計画を立てています大好きなお隣さんなのにー笑い泣き
世間話する度に、ポートランドはもう変わっちゃった…って寂しそうに話してます。
元消防士のおじいさんも、自分は生涯この街の為に働いてきたのに…と本当にがっかりされています。

なんか、色々と考えてしまいます。


色々と、嫌なニュースばかりな毎日。
空気もどんより煙たいし…