ローカルなドーナツを求めて… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

突然ですが、アメリカに来てから好きになった食べ物の中の1つ。

ドーナツ🍩!!!

日本だと、ドーナツってミスド以外のチョイスがほぼないからね…
アメリカだとDUNKINとKrispy Kreamが大手チェーンだけど、私はそれ以外のローカルなお店のドーナツ屋さんのドーナツが食べたい!

ポートランドと言えば、Voodoo DonutsやBlue Starが有名で。その他にもお洒落でヒップなドーナツ屋さんが沢山なんですが…私が言ってるのはそういうお店ではなくうーんもっとローカルな、おじいちゃんがドーナツ食べながらコーヒー飲んでるような、地元のパン屋さん的な、スッピンパジャマで行ってもいいようなドーナツ屋さん!って言ったら伝わりますかね。笑

で、今日やっと見つけたんです。
ちょっとうちから遠いのがマイナスポイントなんですが笑い泣き


Heavenly Donutsというお店。

見て見て!

茶色ばっかで全くインスタ映えない、お洒落感ゼロのドーナツ達笑い泣き笑い泣き笑い泣き
由一のかわいいピンクは長女がもうかじっちゃって…すでに何個か食べちゃったして…汚くてすみません。笑

これぞ!アメリカの甘い体に悪いドーナツって感じ。
メープルベーコンは安定の美味しさ。
おすすめはブルーベリーアップルフラッター。



あっまーいドーナツをかじりながら、コーヒー飲んでると、あ…私アメリカ人化してきてるなぁっ
てちょっと怖くなります。



余談。
ドーナツと言えばなんですが。
サンアントニオ のドーナツ屋さんには必ずと言っていいほど、Kolacheと言うパンが売っていました。ソーセージパンみたいなやつ。
朝は甘いドーナツだけじゃなくて、しょっぱい系も食べたい私は、Kolacheが大好きだったんです。ハラペーニョチーズのやつとか最高に美味しかったんだよなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あれってサンアントニオ だけなの?テキサスだけなの???
テキサスだと、HEBでも、ガソリンスタンドでもどこでもKolache売ってましたよね?むしろ冷凍でも売ってたよね?
I miss Kolachesです…笑い泣き笑い泣き笑い泣き