2週間…え?まだ2週間… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

先月末に主人が出張でフロリダへ飛行機
今回は6週間の出張…長い。

え?まだ2週間しか経ってないの?
ってカレンダーを見るたびに思います。


先週は5日間、義両親が遊びに来てくれたので、長女は遊び相手が増え、私は普通の会話が出来る人が家にいて、気分転換になりました。
毎日毎日一日中、話し相手が2歳児だけって…結構精神的にくるんですよ。笑


義両親が帰る前日に、子ども達を見てもらい、私はまた数週間分の食料買い出しへ行ってきました。
普段はWinCoという安いグロサリーストアで大量買するのですが、食べる人が私と長女だけど、正直大して食べないんですよね。私も楽だから、和食中心な生活だし。大量の肉とかいらないからね。
(買い物行くたびにHEBが恋しくなるのは未だ健在です笑い泣きHEB神かよ…)


で、ひっさびにTrader Joe’sへ。
ここならちょっとヘルシーな娘のおやつとか手に入るので、便利。オープン同時に行ったので、並ばずに入れました!!


娘が前の晩絵本を読んで、ケーキが食べたい!と言っていたので、お留守番ご褒美にカップケーキを買って帰ったのですよカップケーキチョコカップケーキ
ケーキ買ってきたよーと家に帰ってよーく見たら。

わぁ…グルテンフリーだと気がつきました。Trader Joe’sのミニカップケーキって、グルテンフリーなんですね。知らなかったよー。

それを知ったグルテンアレルギーの義理母。
テンション上がりまくり。大喜びでカップケーキ食べまくりポーン
娘には1個!って我慢させているのに、その横で食べる食べるポーンポーンポーン
12個入りがランチ後には5個になっていました…
何だかなぁ。
さらにディナー後にもカップケーキを食べる義理母を見た娘が、
「Nana(ばぁば的な?)が何で私のカップケーキ食べちゃうの?」
と悲しそうに聞いてきましたよえーんごめんよ。
グルテンフリーだからって…あなたに買ってきたわけではない真顔


そうなんです。
この義理母。何故かうちに来ると食料を食べ尽くしてくれちゃう人なんですよ…
勝手にお菓子を探してきては開けて。
クッキーやら何やら、自分がグルテンフリーで家にはないからって、ここぞとばかり義理父にあげまくる!←なぜ?
これ義理父が好きだからあげてもいい?って…義理父も好きかもしれないけど、私も娘も好きだから家にあるんだけどなぁ。

買ってきたものもどんどん食べようとするし…
いやいやいや、この食料で私達は、あと数週間生きていかないといけないんですよ???

義両親が帰る際。
義理母、残りのカップケーキを「I can take these!」って言って持って帰ろうとしたしね…さすがに止めましたが。I Canってなんだよ笑い泣き
買ったばっかりのヨーグルトも狙ってたし…バナナも狙われてたし…

以前こちらでもお話した、お隣のおじいさんから頂いた牛乳やらバターも持っていかれましたよーチーン
沢山あるからもらっていい?って言ってくれればまだしも…何か言い方も嫌なんですよねえー?
「I saw this in your fridge. You have a lot so I decided to take some with us!」
って。
何か偉そうに聞こえません?
私が気にしすぎるのかもしれませんが、何か嫌。



何でかなぁ。
普通逆ですよね?
うちの母だったら…
「色々買ってきたよー!」
ってうちに来てくれる思う。
娘へのお土産、おやつたっぷり持ってきてくれるはず…
義理母が今回持ってきたのは、自分達用のワインだけです。


何だかなぁ。
って、ずーと阿藤快さん状態の私。
こんな状態で、まだあと4週間もあるんだってよーチーンチーンチーン


まぁまぁ。
色々と愚痴ってはいますが、主人がいない中、手伝いに遊びに来てくれるのは本気で助かっています。
あと4週間。がんばりますショックショックショック


あ、久々のTeader Joe’s でやばいの見つけました報告。

これやばい。止まらない。
見た目チョコボール的なやつに、カリカリの砕いたトフィーとピーカンが入ってる酔っ払いいや、本気で止まらなくて危ないから、1度戸棚にしまいましたよ。笑
2つ買えばよかった…


こんな感じの近況報告でしたー。