1カ月半シングルマザー… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

アメリカ全土に広がっている抗議デモの影響で、土曜の夜、外出禁止令が出ていたポートランドです。
日曜日の朝、その事をすっかり忘れて子供たちを連れて近所の散歩をしていたら何度もポリスカーとすれ違いました。
金曜日の夜、ダウンタウンは酷かったみたいですね…


破壊や暴力行為は抗議デモとは言えません。
何に抗議をしているのか。
自分のやっている事をちゃんと考え直してほしいものです。
アメリカのこういうところ、本当に嫌いです。
この話題は、私のストレスレベルがヤバいことになるので、今回は控えます。


さてさて、
なぜ私のストレスレベルがヤバいのか?と言いますと。
主人が土曜の晩から、フロリダ出張に出張しまして…
今日から1カ月半、シングルマザーになりますチーン

本来ならこのタイミングで日本に帰る予定だったのですが。まさかのコロナガーンで日本へは帰れず…それどころか、次女のパスポートさえまだ届きません。

なので、
私は引っ越したばかり&コロナで外出できず、で友達すらいないポートランドで1人子育て開始です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう、不安しかない。

今までも出張はちょくちょくあったけれど。
嫌々真っ最中の悪魔の2歳半と、寝返りばっかで寝かせておくことすらできない5カ月の2人を1人で一日中、1カ月半…いや本当に、不安しかないよ?


言うこと聞かない2歳半と、泣いてばっかの5カ月、子どもが大嫌いでイライラしている愛犬。
もうカオスでしかありませんチーンチーンチーン


でもちょっといい事もありました。
うちのお隣の超フレンドリーな年配夫婦。
今朝の散歩帰りにご主人がトラックで何やらやっていて、挨拶を交わしたら…


どーんと。
これ、くれましたポーン
何やら農場から沢山貰ってきたらしく、私たちにも一箱わけてくれましたー。
牛乳、チーズ大好きな長女は大喜び!
早く冷蔵庫に入れないと!っと自分の三輪車に乗せて押して帰りましたよ。笑

主人が出張の話もしてあったので、
「1人で大変だったり、何かあったらいつでも助けを呼びに来るんだよ!」
と、優しい言葉もかけてくれましたえーんえーんえーん
なんていい人なの。


ちょっといい事もあって、
少し心に余裕ができました。
みんながこんな風に、他人を思いやったり、気にかける気持ちがあったら、ちょっとは世の中変わるのかなぁ。なんて思ったけど…どうなんでしょうね、この先のアメリカ滝汗


てことで、
私はこれから1カ月、げっそりになる予定ですが…何とかやってまーす。