ポートランドへ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

みなさん、
非常事態なアメリカで無事に過ごされているでしょうか?
オレゴンよりも状況が酷いテキサス、サンアントニオの皆さんが心配です。がんばって!!



私たちは今旦那の実家に滞在中。
リタイアした年配の方達が多い、オレゴンの小さな田舎町なので、まだまだ穏やかです。
それでもCostcoは朝一は列が出来ているらしく、他のストアーも色々な商品が品薄になり始めています。
スカスカな商品棚の横をカート押しながら歩いていると、本当にゾンビ映画の始まりの様滝汗
私は震災後を思い出して辛くなります…

そして州の規制で、レストランはテイクアウト以外の外食は禁止。
それでもミルクも卵も手に入るので、
他の大きな都市に比べたら穏やかなもんです。


LAにいる旦那のいとこは、
赤ちゃんのおしりふきが品切れで困ってるとか。
トイレットペーパーとか除菌のハンドワイプが手に入らない人がおしりふきで代用しようと、買い占め始めたらしいです…が、おしりふきは赤ちゃんいる人に譲ろうよ?って普通思わない?
本当に世の中、自分勝手でモラルのない人が多くて悲しくなります。


と、他人事のように話している私たちですが。
4月から旦那の仕事がスタートが決定したので、これから大都会ポートランドに引っ越ししなければならないのです…このタイミングでだよチーン
ポートランドなんて、シアトル近いし、今一番行きたくないエリアだよー。
なんて言っていられないので、今新居探しで大忙しです。子供いると本当に引っ越しが大変滝汗
そしてポートランドの家賃高くてびっくり。
そして家が小さいっっっ!!
テキサスは家賃安かったし、物価も安くて良かったな…HEBがこれほど恋しくなるとは。笑
娘も「I wanna go HEB shopping」って毎日言ってます。ベーカリーでよくクッキーとか焼きたてトルティーヤ貰ってたからねデレデレ


てことで、これから私たちはまたまた移動。
次はポートランドへ向かいます!!!
Hipsterの聖地と言われているポートランド…私は馴染めるか今から不安ですよ。