Costcoのチェリーパイ! | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

チェリーパイが大好きなうちの旦那。
ついにCostcoのチェリーパイシーズンがやってきたので、買いに行ってきましたよ。
わざわざチェリーパイだけのためにCostcoへ行く暇人…
本当は無駄な外出は控えるべきですよねゲホゲホ



Costcoでパイと、割引きになっていてすっごく使い心地が良かったので買い足したかったブランケットをカートに入れてお会計へ。
普通の平日木曜日だったのに、レジは長蛇の列ポーン
何事?と思ったけど、これもコロナパニックの影響なのかな??
みんなムキになって買い占めに走ってるのかな…


レジにチェリーパイとブランケットを置いたら、前に並んでいたおばさんが、子連れな私を見て。
「世間じゃオムツとかおしりふきも品切れらしいじゃない、大変ねぇ。でも見て!あなたはパイとブランケットだけ?」
呑気なもんねぇなんて言いたげな感じの嫌味言われました…笑い泣き
「That will save you!! Haha」
とか言われたよ。笑


え?
パイとブランケットだけじゃダメ?

私は慌てて買いに行くのが嫌なので、オムツもおしりふきも、普段から多めに買ってあるし。
トイレットペーパーもティッシュも、最後の1つ滝汗なんてなる前に、常にストックしてあるし。1家族2つまで!なんてこんなにパニックになるだいぶ前にちゃんと買っておいたから。

食料だって、
2歳児いると冷凍と缶詰めだけじゃ生きていけないから、結局牛乳とかフルーツ買いに買い物に出なきゃいけないし。
買い占めて1か月自宅に籠るなんて無理…チーン


普通に生活していると呑気なやつ扱いされるこの空気、すごく嫌…
こんな時こそ、健康な人はパニックにならず、パイでも食べてブランケットにくるまって、テレビでも見て過ごしたらいいじゃない?
って思うのです。

私だって、
本当は12月に生まれた次女を、早く日本の両親に見せてあげたいですよ。
本当は、4月に日本に帰る計画も立てていました。
でも、この混乱の中日本に帰っても、実家には高齢の祖母がいるし。自分たちは大丈夫でも、祖母に感染させてしまうかもしれない…また今後の展開もわからないから、日本からアメリカへ戻ってこられない可能性だってゼロではない。

色々考えて、落ち着くまでは日本帰国はできないな…と4月の帰国は諦めました。
本当は赤ちゃんのうちに両親に会わせてあげたいけどね。


だから、
米とかトイレットペーパー買い占めて満足しているような人達に、呑気なもんね…なんて思われるとちょっとイラっとしてしまいますイラッイラッイラッ
その買い占めてる米!ちゃんと責任持って最後まで食べろよ?


ちなみに、これ。

例のCostcoのブランケット。
クィーンサイズを買ってすごく良かったので、
キングサイズも買い足しちゃいました。
ちょっと重めなのが好み!おススメです。
割引きになっていたので、キングサイズで15ドルくらいだったはず。