オレゴンから | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

テキサスのサンアントニオから、オレゴンへ戻ります!
発言した後、すっかりご無沙汰してしまいました滝汗

無事にオレゴンへ帰って来ています。
テキサスから6日かけて、大陸大移動しましたチーン
その話はまた後日、詳しく書けたらいいなぁと思っています。
小さい子ども2人連れての引っ越しは、予想以上にしんどかった…ので、未だ体力回復中です。


そしてこの疲れ切ってるタイミングで、アメリカでもコロナウィルスのパニックが始まりつつあります。
オレゴンはサンアントニオに比べたらまだまだ落ち着いていますが。

私は2週間前に日本の家族から、日本はトイレットペーパーや除菌グッズが品切れなんだよ〜なんていうLINEが来た後、「あ、これはアメリカでもパニック始まるな…」と先読みをして、Costcoでトイレットペーパーのストックをしました。
除菌ジェルも詰め替え用のでかいヤツを早めに買っておいて良かった…今はどこでも手に入らないらしいですね。
オムツとおしりふきは常にストックがあるので大丈夫グッド!



でもさ。
除菌ジェルとか品切れの割に、使ってるアメリカ人を見かけなくない?って思うのは私だけでしょうか???
マスクなんて、品切れの割に誰も使ってないよ?

私は超典型的な日本人の潔癖症なので。
普段から除菌ジェル、除菌ワイプは持ち歩き。外出先で何か食べる時は娘の手を拭いてからテーブルも拭いて…公園や図書館で遊んだ後も除菌…買い物カートも除菌…タブレットも除菌…
旦那にはいつもバカにされています。笑
なので、買い占めてるアメリカ人達よ。使わないなら除菌ワイプとか買わないでくれるむかっ?ってちょいイライラしてます。
本当に必要な人、使う人がなくて困ってるっていう現実。

娘の手を拭く用の子どもでも使える除菌シートがどこに行っても品切れえーん普段はHuggiesのアルコールフリーの子ども用を買っているのですが、本当にどこにも売ってない!!
昨晩やっとLowe’sでこれを見つけてオーダーしました。


小さいお子さんがいる方、Lowe’sはまだ在庫ありそうですよ!
大人は手洗いして、除菌ジェルできるけどさ。
小さい子どもは上手に手洗いできないので、除菌シートがあると助かるのに…
無駄に買い占めてる人たち、本当にやめてほしいなえー?




そして日本の実家はといいますと…
実は亡き祖父がオイルショックポーンの時に買い占めた、歴史物のトイレットペーパーが未だに手付かずのまま物置きにしまってあるので。
ついにおじいちゃんのトイレットペーパーの出番じゃない?って笑い話になっています。笑
いざとなったら、古いとか言ってらんないよ?
今頃おじいちゃん、天国で笑ってるだろうなぁウインク


という。
我が家の近況報告でした。