クリスマスベビー | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

ご無沙汰しております。

なんたって、
義両親が来てからバタバタで…
さらにクリスマスにベビーが産まれまして、
もう記憶がないくらい忙しい数週間を過ごしていましたガーン

さらっと報告してしまいましたが、
25日のクリスマスの朝に2人目無事に産まれました。
3800gのなかなかデカめな女子です。 

今回も帝王切開の予定で、24日に予約を入れていたのですが。当日の朝、緊急の出産と手術が立て続けに入ったらしく…急遽25日へ変更になり、まさかのクリスマスベビーになりましたクリスマスツリー


これ↓

術後すぐのランチ…
重くない?笑
クリスマスだからって、キャロットケーキとエッグノッグ付き。
お粥から始めて欲しいな…なんて思った日本人な私です。

そっからは前回同様。
その日の夕方には歩け!歩け!言われて、トイレに連れていかれチーン
お腹切ってるのにスパルタなアメリカの病院なので、2日で退院笑い泣き今も傷口押さえながら、生活してまーす。
また前回同様、麻酔の後遺症で頭痛がひどくて…痛いけど、でも生きてます。


そうそう。
義両親ね。
相変わらずやってくれてますよ!

退院した日の夜。
早速義理母が、
「今日の夕飯は何でも簡単なものでいいからねウインク
って、さらっと言われました…
私…数時間前に退院したんだけどなポーン
って耳を疑いました。

さすがにその時は、
もう勝手にピザでもとってくれイラッ
と旦那に言ったけど。
なんでいつも私が家事やる前提なの?


退院した夜は、
ベビーが泣くと長女も起きて泣き出してえーん
もうみんなグズグズのカオス状態に陥りまして、私とベビーは仕方なくリビングのソファで一晩すごしたんです。
(ゲストルームは義両親いるからね)
朝7時ごろやっとベビーも抱っこで寝てくれて、私も抱っこしながらソファでうとうとしていたら…まさかの義理母起床!笑
うち、リビングとダイニング繋がってるオープンフロアーなんですよねチーン義理母、私たちが寝てるの横でコーヒー作ったり、話しかけて来たりチーンチーンチーンもう私は限界に達しまた寝室へ戻ると、今度は長女起床でちーん。


その後も義理母は、
毎日何を手伝ってくれるでもなく。
私が買い溜めだ食材、作り置きして冷凍した食事もぜーんぶ食べてくれてます。
毎日毎日。朝も昼もグルテンフリーだからって自分だけ用意して、義理父の分すら作りません笑い泣き

私が長女、次女の昼寝からもどると、
「夕飯は何でもいいからね。」
を毎日聞かされますイラッ

正直ツライ。
痛いの我慢して、普通に振舞ってますが。
正直すごい痛い。
歩くのも痛いのに、
何で毎日義両親の家事までやってんの私?ってなります。

手伝いに来たってみんなには言ってまわってるけど、正直仕事増えるだけだよ…えーん


毎日こんな愚痴に付き合ってくれている、日本の家族、友人だけが今は支えですえーんえーんえーん