クリスマスパーティ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

昨日は旦那の職場のクリスマスパーティでした。

私はもう臨月だし…
着てく服もないし…
何着てもマツコみたいになるし…
で、最後まで行くのを渋っていたのですが。
ちょっと顔を出す程度に行ってきました。

しかしパーティー会場が、まさかのHelotesガーン
のワイナリー。
渋滞にも巻き込まれて、1時間もかかりました。
何でこんな離れた場所で?
とすでにもう疲れ気味な私たち。

さらにびっくりしたのは、
まさかのガーデンパーティーガーン
テキサスとは言えど、夜はそれなりに寒いよ?
ヒーターとかなしだったからね…
しかも屋外とは聞いていなかったので、ドレスの女性陣は寒さで震えてました。

さらにさらに、
オープンバーって話だったのに。
旦那がビール一杯飲んだら、もうワインもビールもないよ…みたいな話になっていました滝汗
いやいや、オープンバーの意味!!笑
しかもワイナリーでしょ!!!


さらにさらにさらに、
場所代でパーティー予算使い果たしたらしくチーン食事はまさかのBill Millerのケータリング。笑
(サンアントニオの方ならわかるはず…笑)


もう、寒いし。
私が飲める飲み物アイスティーしかないし。
でも寒いからアイスティーすら辛いし。
食事もイマイチだし。
で、写真すら撮ってません…笑い泣き


娘は、旦那の職場の別オフィスの人達がボランティアでやってくれたデイケアが離れの建物にあったので、見てもらっていたのですが。
シュガークッキー、ピザ、ジュースを好き放題与えている状態で…ポーン普段ジュースも飲ませてない我が家。とりあえず持ってきたオニギリを食べさせて、ジュースはNO!とお願いして預かってもらいました。
私が部屋を出る時は、さっそくクッキー与えられてたけどね

で、1時間半くらいして迎えに行ってみると。
娘、ドアの前でメソメソ。
「マミーマミー」と駆け寄ってきました。
わぁぁぁどうした?
と思ったら、娘のタブレットで他の女の子が遊んでるしガーン
娘を慰めてくれていたボランティアの女性が、
「娘ちゃんのウォーターボトルはここね!タブレットはどっか別の場所にある…」
って…ちょっと気まずそうにしてて。
娘。タブレット取られちゃって泣いてるんだよ…
それうちの娘のって知ってて、他の子に遊ばせるか普通むかっ?うちのタブレットだぞ。

タブレットを私が取り返し、
娘に渡したら「MINE! MINE!」とプンプンでした滝汗
タブレットとかって…個人の物だから、他の子に渡らないようにちゃんと見てて欲しかったな。

娘のタブレットで遊んでいた女の子。
最初からちょっと意地悪な態度だったので…あー娘のタブレット奪い取ったか、勝手にダイパーバッグから取って遊んでて。娘もぐずったけど、こっちの女の子の方が騒ぎまくって手がつけられないから、娘が我慢させられたんだろうなぁという雰囲気でしたむかっむかっむかっ


なーんかちょっと嫌な気分になりながらの帰宅。
娘は車の中でもタブレットを抱えて、プンプンでしたイラッ
っていう、ちょっと微妙なクリスマスパーティーでしたクリスマスツリー
疲れに行っただけだったな。