2020年スタート | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

あけましておめでとうございます。
気がつけば、いつのまにか年明けてましたガーン
こんなに「お正月」感のない年明けは、初めてです。

次女は生後1週間。
2人目は楽だよ!と良く聞きますが、
本当によく寝る!!⇦しかし昼間限定ショック
長女が叫ぼうが、触ろうが、起きない。
起きるのはオムツが濡れた時と、お腹が空いた時のみ。⇦しかし昼間限定ショックショックショック

夜。みんなが寝静まった頃から、目がぱっちり全く寝ません。
ってことは、私は一日中起きてます…
とにかく眠い…
隙を見て、明け方2時間寝れたらラッキーな毎日です。


そして朝起きると、
朝食の準備しながら、長女と遊びながら、次女のミルク準備しながら…とばったばたな一日かスタート。

長女は、何でもかんでも
「Mine Mine」
と言ってベビーがら奪い取っていきますが。
ちゃんとお手伝いもしてくれです。
私の母曰く、
「すぐに義母さんより役にたつね!笑」



まさにその通り…
義母は相変わらず何もせずに、我が家でバケーション気分です。
ベビー抱っこしてても自分が寝ちゃうからね。

三食何もしなくても出てきて。
朝はポーチでコーヒー飲みながら読書。
子供達よりも長い昼寝して。
デザート食べて早め就寝寝。
優雅な毎日ですよショボーン


大晦日も、
私は年越し蕎麦を作ったのですが。
グルテンフリーの義母が蕎麦食べられないと始まったので、結局チキン焼いて、ご飯も炊いて…
長女よりも世話が焼けます。

私が料理中は冷蔵庫チェックが始まって、
「明日はローストポーク作るの?」
と相変わらず私が料理する前提な発言。笑

義両親帰った後用に、なるべく料理を作りだめしているのですが。
「私達あと1週間で帰るから、こんなに食べ物いらないでしょ。私達がいる間に食べてあげるから。」
と毎日言われます…なぜ?
なぜ私達夫婦は食料いらない前提なの?笑
私達だって食べるよ?笑

「ご飯は何でもいいからね。」
発言は毎食毎日ですイラッ

今朝もさ。
朝早くに起きた義両親は、リビングで優雅にコーヒータイム。
私が子供2人抱えてバタバタと降りて来たら、まず義母が一言。
「I was going to cook some eggs, but I decided to let you do it!」
ですって。
だから、なぜなの???笑
Let you do itってなんでなの?


キッチンのことだけではなく、義母は行動全てが本当に謎なんです。
クリスマスにうちに来たにもかかわらず、娘にすらクリスマスプレゼントは無し。本当に何も無しポーン

私と次女の夜間の避難所用に、長女のおもちゃ部屋にマット引いてブランケット用意しておいたんですよ。明け方寝ない娘を連れておもちゃ部屋へ行くと、ブランケット消えてる…
次の日義両親の部屋チラ見えしたら、ブランケット思い切り使われてました。なんで?

近くの池までみんなで散歩に行くと言うので、長女用にアヒルの餌を持たせたんです。
池についたら旦那が気が付いて止めるまで、義母がアヒルに餌やりして、娘は近くで悲しそうに見ているだけだったそうです。なんでかなぁ。

朝散歩に行くと言い出した義母。
長女も連れて行くと言うのですが、長女はお腹が痛くてトイレに行きたくて不機嫌だったんです。
「Don’t want to」連発でソファで丸まってる娘に向かって、散歩行くから早くして!支度して!と散々イライラした挙句、もう私1人で行くイラッと家を出て行きました…なんでなのかなぁ。


こんな好き勝手な義母に、旦那も義父も何も言えないっていうね…チーン
何か言うと数時間反論を聞かされるからね。仕方がない。
昨晩も、旦那が。
食洗機の使い方でちょっと義母に注意したら、
「私は60年間食洗機使って来たけど。まぁいいわよ。あなたがそう言うなら、そのやり方でやってもいいむかっ
とか言った後、部屋から出てきませんでした。
本当に。子供がもう1人増え気分ショックショックショック
本当に難しい方なんです…


って。
新年のご挨拶のはずが、
結局義母の愚痴になってしまってすみませんえーん
もうね。毎日色々ありすぎて、友人からはYahoo!ニュース並みに話題豊富!っと言われてます。笑
こんな愚痴が絶えない私のブログですが、
今年もどうぞよろしくお願い致しますねずみねずみねずみ