Sobaって言うか何なんだか | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

ひっさびさに、夕方から外出。
子供が小さいと、夜出かけなくなりますよね…

ちょっと寄りたかった店に寄ったんだけど、
目的のものが見つからず。
Targetでも欲しいものは見つからず。


せっかく家から出たのに、何の収穫もなくショボーン
仕方なくディナーだけして帰って来ました。


こちらもひっさびさのBJ’sナイフとフォーク
BJ’sって、似たような感じのチェーンのレストランの中ではなかなか美味しい方ですよね。
ビールも美味しいし!!



メニューを見ていて、
私が思わずオーダーしてしまったこれ。
Pacific Poke Soba Noodles
ってやつ。

いやいや、
アメリカでSoba食べて、美味しいわけがないニヤニヤ
ってわかっていたんですよ。
でも、マグロとアボカドに惹かれてしまって…
さらに、
「これ人気メニューだよ!」
なんて言われちゃったたから、思わず頼んじゃったんですよ。

じゃん!
これ。
Soba笑
縮れ麺の蕎麦!!
カップ麺の蕎麦のような見た目でしょ?


一口食べて…
あ、やっちゃったわ滝汗
ってなりました。笑
旦那も私の表情を見て、笑っちゃってました。


なんだろう。
蕎麦の香りも何もあったもんじゃない。
コシもない。
コシどころか、
蕎麦茹でた後に、お湯に残ってやわらかくなりすぎた蕎麦みたいな?
でも蕎麦の味は全くない、何かの麺。
ぽそぽそ、ねちょねちょの謎の物体でした。
何かに似てる!と思ったら、さけるチーズのような食感でした。



いやまじて。
どん兵衛のほうがよっぽど美味しいよ?
マジで。
どん兵衛と比較したらどん兵衛に失礼なレベル。


マグロとアボカドは、まぁ失敗のしようがないし、美味しかったんですよ。
ただね、これわざわざ蕎麦にしないでいいよ?っていうね…
そもそも蕎麦にマグロとアボカドって、日本じゃありえないですもんね笑い泣き

まぁでも、マグロとアボカドと、さらに味濃いめなスパイシーなソースのお陰で食べれたようなもんでしたよ。


よく考えたら、
日本蕎麦の風味強すぎても、これまた合わないんだろうな…
うまいことできないなら、蕎麦とか気安くメニューにしないでほしい。笑
と日本人の私は思ってしまいます。


Sobaってヘルシーお願い
って言いながら、これ食べて喜んでるアメリカ人。
これ、蕎麦じゃないからなイラッイラッイラッ
蕎麦馬鹿にすんなよ。


まぁこれは、
Sobaをオーダーした私の責任なんですけどね。
こうなるのは、想像していたんですけどね。
これはこれで、ちょっと面白かったからいいか。



あー酔っ払い
美味しいざる蕎麦食べたーい。
一緒に天ぷらも食べたーい。
蕎麦湯飲みたーい。