風邪ひいた… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

朝夜と日中の寒暖差が酷すぎるんだっ!!!

お陰で、家族全員で風邪っぴき。
娘と私は鼻水ズルズルえーん
なのに元気いっぱいな娘に振り回されています。


昔は風邪なんてめったにひかなかったのに、
歳なのかな?

まぁそんなわけで、しばらくブログ放置していました。




そんな間に、
日本の両親からまたまた荷物が到着ラブ

娘のものばっかりなんですけどね。笑
塩昆布の業務用サイズ!うれしい。
青じそのチューブ!
納豆ごはんしか食べない娘用に、またまた乾燥納豆!


そしてこれお願い
弟からGINZA SIXのお土産らしい。
辻利のわらび餅酔っ払い酔っ払い酔っ払い
これはもったいなくて開けられない!
でも…GINZA SIXって何なの?日本の話題にまったくついていけない滝汗


こちらはお菓子たち。
日本の赤ちゃん用お菓子って、やはり美味しいのかな?娘は日本のやつの方が好きで、よく食べます。



お願いした娘用のお弁当箱。
私はアンパンマンとかのやつでいいよ!と言ったのですが…すごいいいやつが来た!笑
保温ジャーつきだから、温かいお粥とかも持っていけるので、これからの時期はいいですね。
しかし値段見てびっくり…3700円だってポーン
最近のお弁当って、高いんですね。
アンパンマンの700円のでよかったのに。


そして、
娘の日本の離乳食を見てびっくり。
鯛のアクアパッツァびっくり
離乳食なのにアクアパッツァ!!
日本の離乳食って、すごいですね。
アメリカの1歳用なんて…Mac&Cheeseですよ?笑


他にもUNIQLOの娘のパジャマも送ってもらいましたグッド!
アメリカの子供パジャマはぴちぴちで着せづらいので、やはり日本のものがいい!!生地もいい!


私は早速、おせんべいを食べながら、緑茶を飲んで風邪と戦っています。
風邪の治りが遅いのも、歳のせいなのかな…チーン