Imperfectproduce | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

サンアントニオでもサービスが始まった、
Imperfectproduceりんご
50% offのクーポンがあったので、我が家も利用してみました。


Imperfectproduceとは何だ?
といいますと。
形や色が悪くて、お店では並ばせてもらえない野菜や果物達。見た目だけで廃棄になってしまうような野菜、果物を安く提供し、食べ物の廃棄を減らしましょう!っていうオンラインのサービスです。


オーガニック、レギュラーどちらか選択し、
箱📦のサイズも選びます。
すると、配達日の3日前くらいにメールが来て、
今回の箱の中身はこんな感じです。カスタマイズしたい人は何時までにオンラインでカスタマイズしてね!
と連絡が来ます。

自分のアカウントから、カスタマイズページへ進み、好きな野菜を増やしたり、必要ないものはキャンセルできたりします。
値段も出ているので、ここでいくらになるのかチェックできます。

こんな感じ
↓↓↓




そして昨日の夕方、
初パッケージが届きましたお願い
箱かわいい!!


こんな感じ。
ちゃんと冷蔵で運んで来てくれているようで、
まだ冷たいです。


今回の中身
スイスチャード
グリーンオニオン
キャベツ
ビーツ
りんご
チェリートマト
ズッキーニ
いちご
アボカド

アボカド以外は全部オーガニックです。
これでトータル$18.23。
今回は50%offクーポンを利用したので、$9.12になったのですが、そこにプラス送料$4.99なので、最終的な支払いは、$14.19…うーん。
正直そんなに安くない気がする真顔

クーポン使わなかったら、これだけで$23。
これに$20はつかわないな…という内容。


アボカドは3つで、$3しなかったから安いかな?と思ったのですが、すっごい小さい。Costcoの方が安いです。
チェリートマトはオーガニックなんだけど、$4近いし。普段だったら絶対に買わない値段!!
ズッキーニとキャベツはいい値段だったかな?という感じ。
でも送料を考えると、Sproutとか行った方がオーガニックでも安いかも…


捨てられちゃうもの安く。
通常より30〜50%安く提供します。
っていう謳い文句だったのですが…

廃棄を減らそうという働きは素晴らしいんだけど、実際そんなに安くない…っていうのが残念でしたえー?しかも普通に売っているような、綺麗な野菜たちばっかりでした。
送料がなければ、まぁまぁな値段なんですけどね。


今は隔週で配送っていう設定になっているのですが、続けるかはちょっと考えちゃうな。
次のオーダーはオンラインからスキップもできるので、まだ冷蔵庫いっぱい!って時はいつでもキャンセルできるみたいです。


そもそも見た目は気にしませんっていうコンセプトなんだから…
箱とか可愛くなくていいから、その分もっと安くした方がいいんじゃない?って思ってしまいました。


しばらく様子見てキャンセルかなぁ…って感じ。