Baby Time 復活! | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

夏休み中、ずーっとお休みだった図書館でのBaby Timeが9月から復活し、娘も毎週頑張って通っています。


先週くらいから、人数が一気に増えて…
みんなぎゅうぎゅうだし、おもちゃは取り合いになるしで、もう大変です。

娘も毎回、遊んでいたおもちゃを横取りされてしまうのですが、今週はなんと!自分で取り返していましたびっくりえらいぞっ!!!
その後その男の子が近寄ると、嫌がって、そっと
肩を押して遠ざけていました。笑


他にもたーくさんのおもちゃがあるのに、

にんじんのおもちゃをかじる娘。
地味。
そして何故か、そのにんじんを奪いたい他の子たち!笑



これ、いつも思うのですが。
ひとのおもちゃを横取りしたり、乱暴する子達の親に限って、自分の子供をちゃんと見てないイラッ
だいたい携帯かお喋りに夢中。
注意したとしても、「ダメだよ〜。」とか口ばっかり。遠くから言ってるだけ。
だから、子供もやめるわけないよね…

この日は幼稚園児くらいの子も、妹の付き添いで来ていたのですが。
この子がまたやりたい放題でして。
Baby Timeなんだから、赤ちゃん用のおもちゃなのに、我先にと赤ちゃんかき分けちゃってるガーン
娘が遊んでいたおもちゃのギターに目をつけると、まだ娘が遊んでいるのに、横から手を出して邪魔をするえー?
流石に私も見ていられず、
「まだこの子が遊んでるんだから、一緒に仲良く遊ぶならいいけど、横取りはだめだよ。」
と言っても無視イラッイラッイラッ
おまえ、何歳だ?
と言いたくなったよね…
その親はというと、友達と喋ってるだけ。

自分勝手な子って、こうやって育っていくんですね…こわいなぁ。



さらに気になることがもう一つ。
黄色い鼻水カピカピで、明らかに風邪ひきな子。
咳き込んじゃってる子。
(聞いたら、先週メキシコから帰ってきて、飛行機の中から咳とまらないのよー…って。それは家に居るべきだよゲッソリ?)
まだ6ヵ月の赤ちゃんだったのですが、顔から足まで赤い発疹だらけな子滝汗水ぼうそう?突発性発疹?ってくらい酷かった…

そんな明らかに体調悪い子を連れてきて、みんなと一緒におもちゃ舐めちゃってチーン
普通、自分の子が具合悪そうだったら、こういう所は避けませんかね???
みんな赤ちゃん同士だし、うつしちゃったら大変。って思わないのなぁえー?

発疹だらけの子は流石にちょっと怖かったので、私は近寄らせませんでしたし、車に入った瞬間に除菌しまくりましたけどね滝汗


が、今日熱が出てしまった娘です…
グズグズで一日中抱っこですよ。
完全に何かうつされたよね、これ。



なーんか、マナーがなってないというか。
常識がないというか。
楽しかったBaby Timeが最近ちょっと、ん?という感じなんです。
私が楽しむ場ではないので、娘が楽しんでいればそれでいいんですけどね!