久々の買い物 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

なんだか最近、
疲れているせいか何なのか、イライラしっぱなしなので、買い物にでも行ってみました。

ただ、娘が朝のお昼寝に失敗してしまい。
すでにグズグズだったので、人の多いモールとかはやめて、結局近くのMarshalsへ口笛
すぐに帰ってこれるからね。


ランチには帰って、その後しっかりお昼寝させないと夜大変になるのでね。
何だかんだバタバタ…


平日のオープンと同じくらいに行ったのに、
意外と人多いいんですね滝汗


秋のデコレーションとか、ハロウィン🎃のものも見ようかなぁなんて思っていたのに。
娘のおもちゃ、洋服エリアで2時間費やし…まさかの帰宅。笑
なんだか今日、子供服エリアがぐっちゃぐちゃでしかも人が集中していて、見づらくて無駄に時間かかりました


自分のもの見る時間なんてない!!!
ちょっと秋服みたかったのにな…と思いつつ、サンアントニオに住んでいると、夏服と羽織るものしかいらないよねニヤニヤだから結局秋服はいらなーい。


で、今日買ったもの。
娘のおもちゃ、絵本

絵本がクリアランスになっていて、1冊2ドルとか激安だったので、まとめ買い!
最近絵本大好きなので、何冊あっても助かる。
このBaby Touch and Feelシリーズは、赤ちゃんが自分で指で触って遊べる絵本で、娘が大好きです。

はらぺこあおむしの楽器セット。
楽器もの持ってないなと思って買ってみました。


Melissa & Dougの木のキッチンセットナイフとフォーク
ちょっと前に、5ドルという破格でおままごと用のキッチンを手に入れたので。これは、キッチンで遊べる用に。
でもまだまだ、おままごとできるような年ではないのでしばらく保管。
キッチンはプラスチック製だけど…まぁいいかな。


THE HONEST CO. のダイパー
普段はHuggiesかCostcoのダイパーなのですが、たまたまサイズ4があって29枚で8ドルと安かったし、サイズ4が残りわずかだったので買ってみた。
パッケージごとに柄が違ったりと、こだわるママ達が使っている、噂の高級ダイパーです
オーガニックなのかと思ったら、そうでもないのかな?初めて使います。

☆追加情報☆
早速ダイパー使ってみたのですが、うーん。
ウエスト部分は伸びないし、丈も短め、ちょっとゴワゴワえー?
普段使っているHuggiesかKARKLANDの方が私は好きかなぁ。ただ柄が可愛いってだけのママの自己満足なのか?と思ってしまった…
まぁ。ダイパーは赤ちゃんの体型、好き嫌いもありますからね。でも、もう買わないな。


唯一レジ前で自分用にと選んだもの
パンプキンパイフレーバーのコーヒーハロウィン
最近また普通のコーヒーを飲みはじめたので、
ちょっと一息用に。
でもせっかくコーヒー入れても、飲む前に何かしらやる事でてきて、あとで冷たくなったコーヒーを一気飲みするんですけどね…



他にも娘の秋冬用のパジャマも買ったのですが、載せるほどでもないただのCarter’sとかです。
ただ、前にも書いたのですが、アメリカの子供用パジャマがどうも苦手でして。
ピッチピチだし、足まで包んじゃうし。
足まで包んじゃうから、サイズの融通が利かない利かない滝汗下手したらパジャマの中で、ずっと膝曲がってる状態!!笑
しかもつっちゃうから肩こりそう…
動きにくそうで、通気性悪そうなパジャマばっかりなんですよね…生地もフリース?みたいな。

こればっかりは、母に頼んで日本万歳🇯🇵なUNIQLOのkidsパジャマを送ってもらうしかないかな。
って母に相談したら、早速その日にUNIQLO行ってパジャマを買ってくれたびっくりセール中だったらしいです。



とまぁ、ストレス発散で見事に無駄遣いしてしまいました笑い泣き
たまにはいいでしょ?って言い聞かせています。