カリフラワーにはまる | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

カリフラワー。
今まで食わず嫌いだったんです。

小さい頃から食卓には並ばない食べ物だったし。
白いブロッコリー…きもっゲローって思っていたんです。


それが何故か最近目につくようになり、
しかも安い!!
で、最近食べ始めたら、はまってしまったのです。

スープにしたり、オーブンで焼いたり、カレー炒めにしたり。
色々試していますが。
海外在住の方が日本食の知恵をシェアするFacebookのページで、カリフラワーのおいしい食べ方を乗せている方がいたのです!!


生のカリフラワーを適当に切って、
ごま油、ブラックペッパー、塩昆布、たたいた梅干し、を混ぜてそのまま食べる。

っていう簡単レシピお願い


生はちょっと抵抗があったので、
気持ちレンジでチンして、まだまだ歯ごたえがある程度に加熱しました。2分くらいだったかな。

梅干しはあるけど…たたくのめんどくさっ笑い泣きと思って、目の前にあったゆかりのふりかけで代用。
あとはレシピ通りのものを振りかけて、混ぜるの面倒なので(どんだけ面倒くさがりなんだか。笑)タッパーに入れてフリフリ!!!


ゆかりのおかげで、
ゴミまみれなカリフラワーに見えるけど滝汗

これ!やばい!!
1つつまんでみたら、止まらなくなりました酔っ払い

今まで何で、カリフラワー食べなかったんだろう…と悔しくなるくらい、おいしいです。
ちょっと、今からカリフラワー買いに行くわ!となるくらいおいしい。
ごま油と塩こしょうだけでもいけそう。


歯ごたえって大事なんですね。
今まで食べてきたカリフラワーって、付け合わせの冷凍のやつだったりで。なんかふにゃふにゃして、水っぽくて、食べなくてもいいもの的な存在でした。
でもこれならカリフラワーメインでいくらでも食べれる


うちの主人は、カリフラワーの食感が苦手らしいので、絶対に食べないでしょう…
でもこれなら火を使わないでできちゃうし、ヘルシーだし、自分のランチ用に作りおき決定です。

そうと決まったら、早速カリフラワー買いに行かないとニヤニヤ