Happy Birthday Part2 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

前回のつづき、
娘の誕生日、パート2です。



ネットで ”1歳 誕生日 離乳食” とか調べてみると、
日本のお母さん方は、本当に手が込んでいるケーキとか、離乳食を作ってらっしゃる。
みなさん、すごいクオリティ高い。
それには到底敵いませんが…滝汗
私もアメリカで手に入る材料で、何とか作ってみました。



バースデーケーキバースデーケーキとしまじろうカレー
しまじろう…かろうじて…
のりを切る用に、前日眉毛切りバサミをちゃんと買いに行ったんですよ。$1じゃなく、ちゃんとしたやつを買ったのにー。
切れ味悪すぎて、のりが砕けるだけ笑い泣き砕けたのりを手で無理やりちぎって何とか作った力作。笑
見て!!このクオリティの低さ。
ごめんね、しまちゃん。

バースデーケーキはまぁまぁの出来かな。
赤ちゃん用のホットケーキミックスで、小さいホットケーキを焼いて、5枚重ねました。
間にはいちごと水切りベビーヨーグルト。周りも水切りヨーグルトでクリーム代わりに。
いちご、大好きなブルーベリー、赤ちゃん用パフでデコレーションしました!


一応キャンドルものせて。
わーい🙌


Smash Cakeにしては、ケーキ小さいけど。
この日だけは、好きなように食べさせました。
最初はブルーベリーを一粒づつ食べていたのですが…
しまちゃんカレー完食したのに、
ケーキもがっつり全部手づかみで食べましたポーン
私がちょっと触ったら激怒したので、よっぽど食べたかったらしいびっくり
この後はシャワーへ直行。笑



誕生日用に洋服も買おうかなぁと思ったのですが、この日1日しか着ないし…と家にあった洋服でコーディネートしたケチな母でごめんね。
ちょっとはパーティードレスらしく見えますかね。
(この目の星…色を変えるの忘れたために、まるでKISSゲッソリ)



ご飯もモリモリ食べて。
いっぱい遊んで。
始めてのお誕生日、楽しんでくれたかなぁ。