発砲事件 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今朝6時。
娘がグズグズし始めていたので、私もちょうど半起き状態だった時。
うちの裏あたりから、パンパンと銃声が2発聞こえたんです滝汗
明らかに花火とは違うからすぐにわかる…

その後サイレンは聞こえなかったので、怪我人は出てないのかな?と思いながら、まだ朝早かったので2度寝してしまいました。

旦那は全く聞こえなかったらしいえー?
眠りが深いって、羨ましい。


朝起きてNextdoor.comを見てみると、
まさにうちの裏の通りで発砲事件があったみたいなんです。

被害者の方の投稿によると、
家に向かって発砲されて、ガレージドアに2発穴があいた…と。
外のセキュリティーカメラの映像によると、黒いピックアップトラックが走り去っていったらしいです。


家に向かって発砲って。
何かの恨み???脅し???


幸い怪我人は出ていないとのことで、良かったのですが。
ただのランダムないたずら、嫌がらせだったとしたら、本当にタチ悪いですよね。
ガレージに誰かいたら、大怪我だったかもしれないのに。

若者の悪ふざけなのか、
酔っ払いなのか、
個人的な恨みなのか、
わかりませんが。
危なくてしかたがないですよ。

朝早く、6時台に娘と散歩に行くこともあるので、ちょっと怖くなりました。
夜も危険だけど、
朝早すぎても危険なんですね…



ちょっと前は、
近くのガスステーションでタブレットを盗まれそうになって抵抗した人が撃たれたんですよチーン
たかがタブレットで…


サンアントニオに来てから、危ない事件が近くで起こりすぎな気がするのは、私たちが住んでいるエリアが治安悪すぎなのかな?