Happy 1st Birthday | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

昨日は、娘の1歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

1年前。
計画帝王切開だったので、朝から何も口にはしてはいけなくて…
真夏の灼熱のテキサスで、喉カラカラになって辛かったなぁ笑い泣き

っていうことくらいしか記憶にないくらい、
その日は本当に忙しくて、何が何だかんだかわからなくてパニックだったな。


生まれてからも、毎日毎日生き残るのに精一杯で。
何が正解なのかもわからないまま、毎日必死で、いつのまにか気がついたら1年経ってた…って感じです。

生まれてからは早いよ!
とみんなが言いますが、本当にその通りポーン
ついこないだまでお腹の中にいたのに…
もう1歳だってよ。



さて、娘の誕生日。
友達もいないし、家族も近くにはいないのでぐすん
特に大きなバースデーパーティーはせずに、3人で祝いました。

一応、ちょっとだけデコレーションもして。
うち、デコレーションできる壁スペースがなかったので…ダイニングのカーテンにお花を無理やり貼り付けました。


プレゼントは家族から。


こちらは義理姉(長女)さんから。
おもちゃと絵本。
半年年上の娘ちゃんがいるので、さすが。おもちゃのセンスもいいよね!
絵本は何冊あってもうれしいから助かる。


こちらは日本の姉から。
アンパンマンラブ
これ日本にいる時、赤ちゃん本舗で見ていいねって言っていたおもちゃ!覚えていてくれた。
ノンタンは私も子供のころ読んでたぁ。
懐かしすぎる。
Hamicoは娘がお気に入りすぎて、すでに1つ壊したので、また送ってくれました。ドラミちゃんかわいいラブ


こちらは日本の父母から。
この他にも洋服大量すぎて写真には収まりません。
木のケーキ🍰かわいい。
ロウソクやフルーツを自分でデコレーションできるやつ!ただ…全部口に入れちゃうから、これはまだしまっておきます。


私たちからは、これ。
これなんて言うんですかね。
Activity Box? Activity Center?? 
とにかく、娘を忙しくさせておけるおもちゃが必要だったので。これなら長く遊べるかな、と。
色と絵がちょっとレトロでかわいいです。


義理両親からは、小切手だけでした…
初めてのバースデーに小切手だけ?って、ちょっと悲しかったですがえー?
無駄なものは要らないっていう義理母らしい、現実的なプレゼント。笑
前に電話で、おもちゃはいっぱいあるからもう要らないでしょ!って言われちゃいましたからね…
仕方がない。



この日はおもちゃを1つだけ開けてあげました。
全部一気にあげちゃうと、あきちゃいますもんね。
ちょっと遊んだあとは、みんなでディナー& Smash Cakeをしました。

が、今回写真だらけになってしまったので。
続きはPart2にしまーす。