なっとう!! | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

私。
納豆大好きで。
日本滞在中は3ヶ月毎朝納豆ごはんを食べていたくらい、納豆狂なんです。

家族が引くくらい、
本当に毎日毎日納豆でした。笑


ただこちらでは、
アジア食品店まで買いに行かないと手に入らないんです。
しかも、3パックで3ドルとか4ドルするので…笑い泣き
毎朝食べていいようなものではないんですよね。
日本では99円なのに…安い日なら69円でしたよ!!それなのに、こちらではちょっとした高級食材です。
3パックで400円ってびっくり日本だったら、藁に入ってるような、だいぶ良い納豆買えちゃいますよね。


そんな納豆。
娘にも食べさせてあげたいし。
と思い、日本のamazonで乾燥納豆をオーダーして、日本からほかの荷物と一緒に送ってもらいました。

前回も載せた、
これです。
乾燥納豆
500g入りが2袋で3780円でした。
まぁ…安くはないよね滝汗

でも、国産の遺伝子組み換えでない大豆使用ということで。アジア食品店で売っている、いつのかわからないような冷凍納豆(笑)より断然安心!
あの冷凍納豆が怪しくて仕方ないのは私だけでしょうか?


ひきわり状態の納豆がフリーズドライになっています。
これを食べたい分だけ水につけておくと、ネバネバの本当のひきわり納豆に復活するんですよーお願い匂いも納豆!味も納豆!!

すでにひきわりだから、離乳食にすぐ使えるし大活躍ですよ。
前の晩に小さい離乳食用のタッパーに入れて浸しておけば、冷凍軟飯をチンしてすぐに納豆ご飯ができちゃいます!!!
しかも食べたい分だけ水で戻せばいいので、
無駄もないし。
私はインスタントの味噌汁に入れて、納豆汁にしたりもしてます。

娘は初納豆でしたが、
パクパクとよく食べて、お口も手もネバネバになってニコニコでした。笑
半分アメリカ人だから、納豆苦手かな?と心配していたのですが、ペロリと完食!



これ、海外在住の納豆好きの方には本当におススメです
乾燥だから軽いし!
次日本に帰った時は、大量に持って帰って来る予定です。