荷物盗まれた疑惑 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

昨日土曜日の朝、
散歩帰りにメールボックスのチェックをしました。
メールボックスに入りきらない荷物がある時に使う大きめの共有ボックスのカギが入っていたので、荷物が届いたのかな?と思いボックスを開けようとしたのですが…


あれれ?
空だよ???


念のため全部の共有ボックスをチェックしたのですが、全部ドア空いてるんだよね滝汗

盗難が怖いので、私は毎日メールボックスのチェックをしているのです。
金曜日の朝にメールチェックした時にはカギはなかったのに…


荷物をオーダーした記憶もないし、
郵便局の間違いかな?
とも思ったのですが。
同じタイミングでご近所さん用SNSのNextdoorに、

「カギが入ってたのに荷物がなかった!主人がオーダーした荷物が盗まれた!」

と書き込みしている人がいたのでガーン
まさかうちもやられた?
同じ日に同じ状況の間違いって、そうそうないですもんね。


何かオーダーした記憶はないので、
誰かが荷物を送ってくれたのか?
義理両親に一応確認をしましたが、荷物は送ってないとのこと。

娘の誕生日が近いから、誰かがサプライズでプレゼント送ってくれたのかも…えーん


郵便局に問い合わせたのですが、
ローカルのオフィスにレポートしておきます。
ってだけで特にすぐに調べてもらえる雰囲気ではなかったんですよね。

配達記録とか、住所からすぐに調べられそうなものですけどね。
すぐに動いてくれないあたりが、さすがアメリカの郵便局ですよねイラッ
まぁ、荷物の盗難なんて頻繁すぎて、把握しきれてないんでしょうね。


これが嫌だから、毎日欠かさずメールボックスのチェックしてるのにーむかっむかっむかっ
誰からの荷物かもわからないし…このままではお礼も言わない失礼なヤツになってしまいますよね。

これからは暗くなる前の夕方にもメールチェックしないとですよえー?
モヤモヤするー。