メロンパン | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

スーパーに買い物へ行くたびに見かける、
メキシコ系のパン達。

Conchasっていうんでしたっけ、これ?

これを見るたびに、メロンパンが食べたくて食べたくて、堪らなくなるんです…
そんな日本人は私だけじゃないはず!!

あ、ちなみにこのConchasは全くメロンパンじゃないので似てる!と思って食べるとびっくりします。
なんか、ハーブっぽい、スパイス風が強くて、パサパサで、私は苦手でしたゲロー
パン好きだけど、完食できませんでした…



もうメロンパン食べたくて仕方なくて。
ついに自分で焼いてみることにしました!!

でもパン焼くのが苦手なので、クックパッドからレシピ頂き、アメリカで手に入る材料でできるメロンパンを作ってみました。


ついでのタイミングで。
旦那の上司が、近く中東へ派遣されるということで、昨日うちで行ってらっしゃいBBQパーティをしたので、試しに大量に作りパーティにも出してみましたウシシ

この上司夫婦が日本大好きで、
日本に旅行に行った時に毎日ファミマでメロンパン食べたくらいメロンパンが好き!と以前大興奮で話していたので。笑
お別れのプレゼントの気持ちも込めて(自分がメロンパン食べたい気持ちの方が勝ってますが…)。


初めてにしては、大成功!!!
1枚目の方なんで、売れるレベルでしょ?自画自賛。
(ココアメロンパンも作ってみた)

こちらは形は悪いけど、
パンの発酵はがうまくいったほうなので、味はこちらの方が良かったです。パンフワフワ。


って、ここまでだけだと私相当頑張った風に見えますが。
実は冷凍の焼くだけディナーロールに、シュガークッキーのドゥを作って乗せただけニヒヒ
ザラメをつけて、切れ目も入れて、メロンパン風パンです。でも、味は言わなきゃバレないレベル!!
クックパッド様々です。

上司夫婦は感動して、旦那さんはBBQの夕食前に4つ食べてました。笑
メロンパンを知らない他の同僚達にも好評でした。

メロンパンって、万国共通なんですねガーン
まぁ、クッキーがのった焼き立てパンなんて、美味しいに決まってますからね。


が❗️その後に事件発生。
先に帰った職場の1番若い子が、残ったメロンパンを誰にも言わずに持ち帰りまして。(料理持って帰りなぁって言った私は見ていたのですが…まさか全部持っていくとは思わなかったからねぇ)
それを知った上司が怒り爆発。笑笑笑
さらにその上司のさらに上の上司まで怒ってしまい。

あいつ月曜日会ったら、覚えとけよムキーと、
その場にいた全員がもう激怒。
たかがメロンパンで、大変なことになりましたよ。

メロンパンで大揉めしてるアメリカ人。
っていうシュールな状況がおかしくて、私は爆笑ゲラゲラもう笑いが止まらなくて。


またメロンパン焼くから、またうちに遊びに来てください!と言ってみんなは納得しましたが、
メロンパン泥棒の若者は月曜日にトラブルになるらしいです。笑
食べ物の恨みって怖いですね。



そんな大波乱を呼んだメロンパンメロンパン
簡単なのにちゃんとメロンパンだったので、
次はチョコチップとか、紅茶とか、メープルとか、色々なフレーバーで作ってみようかな。と考え中。

あーメロンパン。
私も大好きだから、毎日食べたい酔っ払い
HOKUOの紅茶メロンパンが食べたいなぁ。