さようならToysRUs | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

アメリカ国内のToysRUsがいよいよ閉店間近になっています。

毎週のように、
「もうこれでラスト!ファイナルセール!」
とメールが来るので、本当はいつ閉店なのか不思議なところではありますが。



もういよいよ最後かな?
私たちももう行かないかな?

と思い、
“ファイナルセール”とやらがどんなものなのかも気になるので、金曜の夕方ちょっと覗いてみました。


見て…
この寂しい店内…
お店の棚なんかも売り出し中です。
入れないようにテープがしてある場所ばっかりで、ほぼ店内は空でした。


ファイナルセールがどんなものかといいますと。
正直そうでもない…ぶー
Walmart、Amazonと同じくらい、もしくはまだまだ高め。
これだから閉店しちゃうんだろうね…



ベビーフードも全品20%offになっていましたが、
Earth’s Bestのオーガニックボトルフードが$1.19から20%off…ってことは…95¢。
一瞬安い!っと思ってカートに入れたけど。
待て待て!!
Walmartでも、HEBでも普段から90¢代だしびっくり
と気が付き、棚に戻しました。
いつでもこの値段で買えるじゃんか。
むしろHEBならもっと種類豊富じゃんか。


ストローラーとか、種類を選ばなければ安い物もあるかなぁ。といったところ。
ただもう物がないので、現品限りみたいなものばかりでした。


唯一買ったものがこちら。

Babyganicsの日焼け止め。
持ち歩き用にスティックタイプが欲しかったので買いました。
$12.99から30%offで、$9くらい。
Amazonでは$13だったので、これはまぁまぁお買い得だったのかな。



全体的に、
結局Walmartの方が安いじゃん…
っていうものが多くて、残念でした。

店内ももう掃除もしてないみたいで、散らかり放題。
お店の人も、今だけのバイトなんでしょうね。どーせ閉店するし感出しっ放しの、やる気のない、感じの悪い人ばかりでした笑い泣き残念。



私が子供の頃、日本にもToysRUsができて。
両親に連れて行ってもらうのが、とても楽しみだった思い出があります。
買ってもらったおもちゃで、帰りの車の中遊んだんですよね。いい思い出。
おもちゃだけのあれだけの大型店って、ToysRUs以外には思いつかないもんなぁ…そんなToysRUsがアメリカ国内全閉店って悲しいですね。

旦那も小さい頃の思い出とかあるみたいで、ちょっと寂しそうでした。
子供にしたらToysRUsって、1日中いたい夢のような場所でしたからね。


なんだか…
せつない気持ちになってしまいました。

あ、でも日本のToysRUsは撤退しないみたいですね。よかった!