歴史的瞬間になるのかな? | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

昨日の夜、
(アメリカセントラルタイムで20時)
トランプ大統領と金正恩の米朝会談が行われました。


娘の寝る時間だったので、ゆっくりは見れませんでしたが。
このツーショット。
2人の握手。

世界中が見ていたはずですよね。
アメリカ大統領が北朝鮮のリーダーと握手なんて…
起こりえないと思っていましたから。


会談の内容は、
トランプ大統領の記者会見で語られたみたいですが。時間がなくてまだ見れていない

要は、
アメリカ側が韓国との合同軍事演習を中止。
北朝鮮は非核化へ合意。
ということらしいですが。


北朝鮮。
今まであんなに頑なに核への方針を曲げなかったのに。こんなにあっさり同意?
と何だか腑に落ちないのは私だけでしょうか。

経済制裁が効いているのかもしれないし、
どんなに強がっても戦争となれば世界中が敵に回り、アメリカにはかなうわけない…っていうことなのかもしれないけれど。

今回の会談への流れも、あまりにトントン拍子だったし。
裏で何があるんだ?
と思ってしまう。



それにしても、トランプ大統領。
すごい快挙ですよね。
トランプバッシングばかりな世間ですが、
これは評価してもいいんじゃないのかなぁ。


将来、歴史の教科書に、
「2018年 トランプ大統領が米朝会談」
ってのるのかな。


実は、
トランプ大統領が近年1番成果を挙げたアメリカ大統領アメリカなんていうどんでん返しもありえるよね…なんて旦那と話している最近です。笑



それでも止まないトランプ大統領批判。
何故なんでしょうね。
ゴシップばっかりつっつくメディアにうんざりチーン